ヒストリックマーケットスクエア(サンアントニオ観光)

f:id:usakolog:20210612053544j:image

サンアントニオに行ったら、Historic Market Squareに行ってみませんか?100店舗ほどのお店があり、民芸品やお土産を見て歩くだけでもメキシコを感じることができて楽しめますよ。

 

Historic Market Squareとは

テキサス州サンアントニオのダウンタウンにある、アメリカ最大ともいわれるメキシコの市場です。3ブロックほどの区画に、屋内、屋外と店が立ち並びまさにメキシコの市場そのものの雰囲気を味わうことができます。

 

アクセス

f:id:usakolog:20210612053810j:image

サンアントニオのダウンタウンにあり、

アラモ砦やリバーウォークからも徒歩20分ほど

 

営業時間

10時から17時 

火曜日と水曜日は定休

 

駐車場

近隣にパブリックパーキングが沢山あります。(大体10ドルのところが多い)

私はヒストリックマーケット奥の屋上にある駐車場を利用。10ドルでした。

f:id:usakolog:20210612054042j:image

近辺の路上パーキングなら1時間$1.8で、最大2時間まで駐車できます。

路上の機械でお金を払い、車の中の見えるところにチケットを入ればOKです。

 

市場散策


f:id:usakolog:20210612054143j:image

f:id:usakolog:20210612054140j:image

 メキシコにいるかのように錯覚する品揃えです。ソンブレロやルチャリブレ(メキシコのプロレス)のマスクまであります。

民族衣装やタラベラ焼きなどの有名な陶器などもありました。

せっかくの旅ですから値段交渉をして楽しんでみてはいかがでしょうか?


f:id:usakolog:20210612054232j:image

f:id:usakolog:20210612054236j:image

f:id:usakolog:20210612054343j:image

フードコートエリアですが、飲み物とポップコーンなどのお菓子のみです。


f:id:usakolog:20210612054339j:image

こんなショッピングエリアに、こちらの看板!

スペイン語表記でしたが(さすがメキシコ市場)

今日、コロナのワクチンが無料で受けられますという案内です。

こんなところで、気軽に受けられるなんてすごいですね。

 レストラン

市場内には典型的なメキシコ料理の食べられるレストランがありました。

こんな感じのお料理とマルガリータが楽しめます。


f:id:usakolog:20210612061456j:image

f:id:usakolog:20210612061536j:image

 

市場内の本格レストランは下記の2店舗です。
www.lamargarita.com

www.mitierracafe.com

我が家が行ったときは1時間~1時間半待ちだったので、あきらめました。

屋台でタコスなど軽く食べてるものも売られていますが、テキサスの炎天下で食べるのは結構勇気がいります…。

まとめ

ヒストリックマーケットはいかがでしたか?

色鮮やかなメキシコの民芸品あれこれ手に取って、家族でワイワイ回れば観光気分が盛り上がること間違いなしです。

リバーウォークからすこし足を延ばして散策してみてはいかがですか?

 

 

Historic Market Square

営業時間10時~17時 火曜日水曜日はお休み

www.marketsquaresa.com