シックスフラッグスで絶叫しよう(サンアントニオ)

f:id:usakolog:20210617025324p:image

サンアントニオにあるSix Flags Fiesta Texasは、メキシコの情緒があふれる素敵な遊園地です。日本では味わえないスリルを味わってみませんか?

 

 SixFlags Fiesta Texasとは

サンアントニオ郊外にあるシックスフラッグス フィエスタテキサスは、テキサスらしいメキシコ情緒あふれる遊園地です。

20を超えるスリル満点の乗り物があり、夏はウォーターパークも利用できます。

子供も楽しめるキッズエリアも充実しているので、スリルライドはまだ無理というお子様でも楽しむことができます。

 

アクセス

f:id:usakolog:20210617025337j:image

車の場合

ダウンタウンのリバウォークから車で約30分

 

VIAバス利用の場合(一日券$2.75)


f:id:usakolog:20210617031134j:image

f:id:usakolog:20210617032031j:image


ダウンタウンの中心、アラモの砦付近から行く場合

リバーウォークの右の写真の地点

(Alamo &Market 300ftSouth)から

26番ルートでCentoro Plazaまで行き、

93番に乗り換えてシックスフラッグス まで

約1時間10分

 

www.viainfo.net

営業時間

夏場は毎日営業

冬場は土日のみ営業

不定期のためホームページで必ず確認が必要

 

営業時間 10時30分〜20時

週末は遅くまで営業してる場合もあり

 

料金

大人79.99ドル

子供65.99ドル(身長146cm以下)

 

しかし待って下さい!

頻繁にホームページでセールをしています。

例えば今なら

f:id:usakolog:20210617033609j:image

ウォーターパークも込みで29.99ドル

かなりお安く買えますね。

しかも、今なら年パスが59.99ドルでした。

 

事前に必ずしもホームページをチェックしましょう。

 

またこのチケットにパーク内でのダイニングパスを追加することができます。

f:id:usakolog:20210617034111j:image

今なら、ランチと夕飯とおやつと

飲み放題ボトル付きで34.98ドルです。

一日中いるのなら、つけた方がお得です。

パーク内は食べ物や飲み物はかなり割高になっています。

 

駐車場

24.94ドル

 

お勧めの服装

夏なら洋服に見えるような水着できてもいいと思います。

実際、普通に水着の人がいました。

サンダルなら歩きやすく脱げない固定できるものがマストです。

そうすればウォーター系のライドにも躊躇なく乗れますし、ウォーターパークに行くとかもできます。

それ以外の季節は脱ぎ着ができる、服装がベストです。パーク内はかなり歩くので歩きやすい靴で。お店の中は寒く外はかなりの暑さです。

 

持ち物

日焼け止めと日傘

荷物はロッカー預けないなら最小限に。

必要な現金すこしとクレジットカード1枚など

常に身につけられるくらいの貴重品できた方がいいでしょう。

乗り物にのる際、荷物はただの箱に無造作に置きます。

勝手に取っていかれても分からないので気を付けてください。

 

パークについて

f:id:usakolog:20210617035756j:image

私たちが訪れた日は、サンダーストームで到着数時間前までかなりの雨と雷でした。

入り口でいくつかの乗り物が止まっていますがよろしいですか?と聞かれましたが入場。

f:id:usakolog:20210617040052j:image

入り口までくるとテンションが上がります。

入場までに検温と、手荷物検査があります。

飲み物や食べ物は基本的に持ち込めません。


f:id:usakolog:20210617040240j:image

f:id:usakolog:20210617040243j:image

f:id:usakolog:20210618035441j:image

ディズニーやユニバーサルには劣るかもしれませんが、なかなか素敵です。

絶叫大好きな夫婦なので、思いつくままに乗りました。

f:id:usakolog:20210618002604j:image

 

 

お勧めの乗り物

f:id:usakolog:20210617041537j:image

Poltergeist 

見た目はなんてことないコースターなんですけど、最初の加速がすごいです。最初の3秒で驚くこと間違いなし。帰ってきた人が涙目になってた理由にも納得です。

 

 


f:id:usakolog:20210618035558j:image

f:id:usakolog:20210618035601j:image

Wander woman 

初めてのパターンのコースターで全員一列乗りなんです。

レールを見れば一目瞭然ですがかなりハードな動き。私はあまりのGに耐えられず、肩のベルトも食い込んで痛いしかなり怖かったんですけど、夫はこれが気に入ったと言っています。

 

 

f:id:usakolog:20210618032607j:image

BATMAN The Ride 

奇想天外な動きをするコースターです。4Dコースターと記載がありますが、納得の動きで、三半規管が弱いと、後でフラフラしてしまうかもしれませんが、日本では味わえない感じで楽しいです。

 

 

f:id:usakolog:20210618033948p:image

Sky Screamer 

富士急でいう鉄骨番長です。これは怖いというよりもパークを見渡すことができて、爽快感が抜群です。夫はかなり怖かったみたいです😄

 

 

 

f:id:usakolog:20210619071155j:image

Goliash

足がつかないタイプの宙吊りタイプのコースターです。回転やひねりが多いけれど、頭をぶつけて痛いということもなくスリルを味わえます。みんなが足をブラブラしていて面白かったです。

 

 

 

f:id:usakolog:20210618034723j:image

The Iron Rattler 

個人的にはこれが1番楽しかったです。落ちる角度は90度?と思うかなりのスリル感が最高です。スピードも動きも爽快でイチオシです。

 

他にもいっぱい楽しい乗り物がありました。

ウォーターパークもチケットに含まれているので、水着も用意してくるともっと楽しめますね。

 

レストラン


f:id:usakolog:20210618040946j:image

f:id:usakolog:20210618040943j:image

f:id:usakolog:20210618041002j:plain

Old BluesBar BBQ

ランチはこちらで頂きました。

SMOKED BRISKET SANDWICH 17.99ドル

PULLD PORK SANDWICH 14.99ドル

豆、ポテトサラダ、クリームコーン、チップスから選べます。

結構いいお値段ですよね。

お肉が柔らかくてボリューム満点です。

バーベキューソースやハニーマスタード、ケチャップなどは、

お願いすれば無料でもらえるので、お好みの味にアレンジできます。

 

ドリンクはボトルを買うと、パークのいたる場所で飲み放題です。

1日用は1つ買うと19.99ドル、家族が多ければ、みんなで飲めば割安かも知れません。

(これを買うならダイニングパスをぜったいつけたほうがいいです

年パスドリンクというべきか、1年飲み放題のボトルは27.99ドルです。

 

 

 

シックスフラッグス近くのおすすめホテル

ダウンタウンから30分しか離れていませんし、パークの近くにはお手頃なホテルがありますので、1日遊び倒して、この辺りに宿泊するのもおすすめです

ダウンタウンのホテルは車の場合、

別途駐車場代が30ドル~60ドルかかる所が多いですが、

シックスフラッグスの近くだと駐車場込みのホテルが多いです。

 

エンバシー スイーツ バイ ヒルトン サン アントニオ ランドマーク

 

  • シックスフラッグスから車で8分
  • 駐車場代無料
  • 朝食無料
  • 徒歩1-2分の場所にレストランあり

口コミもよく、現在ヒルトンは徹底した部屋の除菌を行っています。

リモコンも除菌後、除菌済みのカバーまでする徹底ぶり。

清掃後は扉にシールで開閉できないよう密閉してあり安心。

>>このホテルをエクスペディアで見てみる

 

>>このホテルをHotels.comで見てみる

 

 

まとめ

 サンアントニオのシックスフラッグスは、

パーク内もきれいに整備されていて、雰囲気も良くてとても楽しかったです。

チケットがセールになっているときに狙って訪れてみてはいかがでしょうか。


Six Flags Fiesta Texas

www.sixflags.com