アメリカのCOSTCOで買えるインスタントラーメン色々

f:id:usakolog:20210707065550p:image

コストコで見かける謎のカップラーメンとうどん。気になるけど美味しくなかったときに大量買いはきついので手を出せずにいたのですが、誘惑に負けて買ってしまいました。

 

 アメリカで売っているカップ麺って、お世辞にも美味しいとは言えないですよね。

日清とかマルちゃんなのに、どうしてこんなにもクオリティーが違うんだろうと思いませんか?(1個5ドル以下だったりめちゃめちゃ安かったりするんだけど)

日本食材店で日本のインスタント麺をみると、1個300円から高いものだと500円。

こんな金額出せば日本ならお店で食べられると思うとなかなか手が出せない。

数年前から唯一日本クオリティーの、日清のカップヌードルのオリジナル、カレー、シーフードが上陸したのでそれだけは安めに買えるようになりましたね。

今回はCOSTCOでしかみかけない気になるカップ麺を食べてみました。

豚骨ラーメン

f:id:usakolog:20210702030332j:image

$9.99     6個入り

 

なんとも言えない怪しさ漂うパッケージ。

豚骨ラーメンと日本語で書かれています。

メーカーは「NONGSHIM」

このメーカーは実はお馴染みの

辛ラーメンのメーカーさんです。

 

作り方はお水をいれてレンジで4分でも、

お湯をいれて4分待つのでも、どうちらでもOK,

 

f:id:usakolog:20210702031339j:image

f:id:usakolog:20210702031421j:image

私はお湯を入れて4分待ちました。 

右側の液体ソースは辛いソースなのでお好みや、味変で。

私は辛い方が好きなので全部入れました。

 

f:id:usakolog:20210702031605j:image

少し縮れ系の麺です。

辛ラーメンの麺に似ています。

 

味はかなり日本の豚骨ラーメン!

ニンニクがかなり効いていて美味しい。

 

日本のカップ麺でいうと

冬限定の一平ちゃんガーリック味噌味に

似た感じです。

 

アメリカで生産されてるカップ麺の中で

もしかしたら1番美味しいかもです。

 

これはリピ買い決定の商品です。

 

うどん

f:id:usakolog:20210702041328j:image

$15.99        6個入り

($4OFF  $11.99で購入)

 

こちらもひらがなで「うどん」と「生」いう表記です。

こちらも豚骨ラーメンと同じく、

NONGSIMです。

 

作り方はこちらもレンジでもお湯を入れても作れます。

f:id:usakolog:20210702042003j:image


f:id:usakolog:20210702042115j:image

f:id:usakolog:20210702042141j:image

確かに生麺が入っています。

私はお湯を沸かして一旦、麺だけ入れたところにお湯を入れて麺をほぐして湯切りしました。

お湯切りできる穴がふたに開いています。

 

改めて添付のソースと、お湯を入れて待ちました。

f:id:usakolog:20210702042424j:image

本格的な生麺うどんです。

 

麺は、四国などのコシの強いタイプではありません。稲庭系のソフトうどん。

出汁も日本風で、スープの色は薄めなので関西よりの味です。

ちょっとホッとするような味でした。

 

買い置きしておけば

体調が悪い時などに役立ちますね。

 

セールだったので、1つが$2ですが、

普段だと1つが$2.6なので少し高いかな?

 

ベトナム フォー

f:id:usakolog:20210928022211j:image

$11.99  9個入り

こちらもお湯を入れて3分待つだけ。

簡単で1つ230キロカロリーとヘルシーなことも魅力です。

カップをあけるとオイルと粉末スープ、具が入っています。


f:id:usakolog:20210928022600j:image

f:id:usakolog:20210928022558j:image

 

お味の方は、あっさりとしていて本格的。

美味しいです。

アジア人の心をつかむ優しい味。

おネギやパクチー、ライムを入れたり、辛味にチリなどを入れてもいいかもしれません。

1つ$1.3と、お値段も手頃です。

買って損は無いと思います。


f:id:usakolog:20210928022615j:image

 

とんこつみそラーメン 生麵タイプ

f:id:usakolog:20210930104736j:plain

f:id:usakolog:20210930104733j:plain
f:id:usakolog:20210930104729j:plain
f:id:usakolog:20210930104731j:plain

$11.99 2食入り

 

日本で販売されているような生麺タイプのラーメンを発見したので購入してみました。

生麺、スープ、チャーシュー、乾燥ネギ付き

 

レンジでも簡単にできますがお鍋で作ってみました。

スープが沸騰したら、麺をいれてチャーシュー、1分ほど煮込めば完成!

おネギをまでついているので、これだけでできるのがすごく便利です。

スープの中に、コーンとメンマ、きくらげも少し入っています。

 

お味ですが、思っていた以上においしいです。

にんにくのきいた、どちらかというと味噌ラーメン寄りですがアメリカで食べるラーメンと思えば、かなりイケてます。

贅沢を言えば麺がいまいちかな?謎にのびない太麵なんですね。

1杯で6ドルですから、コスパはいいとは言えませんが、チャーシューもたくさん入っていることをおもえばいいかな?(柔らかくおいしいお肉でした。)

また見つけたら、買うと思います!

f:id:usakolog:20210930104712j:plain

 

ベビースターラーメン

インスタント麺といえばこちら

f:id:usakolog:20210702043010j:image

$14.99      15袋入り

 

これを見つけた時は嬉しくって、即買いしちゃいました。


f:id:usakolog:20210702043616j:image

f:id:usakolog:20210702043614j:image

 


f:id:usakolog:20210702043724j:image

f:id:usakolog:20210702043637j:image


日本から持ってきたものと並べてみましたが、本物でした(笑)

アメリカで買える日本のお菓子って、

グリコのポッキーやKitKatなど、甘いものは見かけるんですけど、

スナック系はないので、すごく嬉しかったです。

 

 ベビースターラーメンって、そのまま食べるだけじゃなくて

サラダにかけたり、もんじゃ焼きにいれると美味しいんですよね!

 

COSTCOって、店舗ごとに品ぞろえが違うんですよね。

私の近所だとベビースターラーメンは置いてなかったんです。

日本人が多く居住しているCOSTCOに行くと

日本人好みのものがが多く置いてあります。

 

冷凍ラーメン

冷凍食品コーナーにある

醤油ラーメンと、エビのワンタンメン

6個入りもかなり美味しいです。

どちらも、$13ほどで売られています。

 

醤油ラーメンのほうはチャーシューも柔らかくて

美味しいですが、なぜかパプリカが入っています。

それはそれで海外っぽくて面白いです。

 

エビのワンタンメンはエビが、プリッとしていて本格的。

ニンニクがきいているのに優しい味。

辛味にシラチャーソースを足して食べて食べるのがお気に入りです。

 


f:id:usakolog:20210702045924j:image

f:id:usakolog:20210702045852j:image


やっぱり、COSTCOの商品ははずれがないですね。

 

手軽に食べられるインスタントラーメン試してみてはいかがでしょうか。