ダラス 世界最大級のカントンフリーマーケット

f:id:usakolog:20210710021331j:image

ダラスから車で1時間。毎月はじめの週末、木曜から日曜の4日間開かれている、世界最大級のフリマに行ってきました。

 1850年に始まったというカントンフリーマーケット。

世界最大級のフリマってどんな感じだろうと思っていましたが、

日本とはケタ違いのスケールにびっくり!

 

場所

f:id:usakolog:20210710021344j:image

800 First Monday Lane

Canton, TX 75103  

開催日と時間

毎月最初の木曜日〜日曜日

時間は日の出から日没まで

(このアバウトさが最高ですね)

f:id:usakolog:20210710025502j:image

 

駐車場

f:id:usakolog:20210710021800j:image

いろんな場所にあります。

我が家はたまたま辿りついた場所に駐車しました。

ガールスカウトさんが料金を徴収していて

$5お支払いしましたがどこでも同じ料金なのかは不明です。

 

フリーマーケット

どうお伝えしていいのかわからないです。

一言でいうとしたら『広い』です・・・。

買いに来ている人も、マイカートを持参で本気モードです。

f:id:usakolog:20210710022018j:plain
f:id:usakolog:20210710022028j:plain

 

f:id:usakolog:20210710022039j:plain
f:id:usakolog:20210710022035j:plain
f:id:usakolog:20210710022014j:plain

衣類はもちろん工具やラグなど。

f:id:usakolog:20210710022021j:plain
f:id:usakolog:20210710022054j:plain

サルサなどの食品もあるかと思えば、あこがれのハンモックも!

 

f:id:usakolog:20210710022108j:plain
f:id:usakolog:20210710022104j:plain
f:id:usakolog:20210710022115j:plain

え?どこに飾るのとおもうような巨大な看板や、

拾ってきたと思われるような道路標識が?

 

犬をお散歩させながらお買い物を楽しんでいる方も大勢いらしゃいました。

ペット用のものもたくさん販売されていましたよ。

 

写真以外のもので思い出してみると、

おもちゃ、本、植木類、キッチン雑貨、家具、アンティーク雑貨、

帽子、お庭の飾り、アロマグッズ。

 

とにかく何でもあります。

 

食事

食べる場所もあちらこちらにあるので、食事にも困りません。

屋台の食べ歩きを楽しめるので、お買い物目的でなくても

ランチがてら散策に来ても楽しめるかなと思いました。

f:id:usakolog:20210710022100j:plain
f:id:usakolog:20210710022057j:plain
f:id:usakolog:20210710022112j:plain

 

まとめ

クレジットカードを利用できるところもありましたが、

手数料がかかるので、現金を用意していったほうがいいです。

 

お店はほとんどが「言い値」なので

値切ってみると案外応じてくれたりするので

値切り交渉を楽しんでみても!

 

注意すべきこととしては

敷地が広大なうえよく似た出店も多いので

駐車場からの目印を決めて覚えておかないと確実に迷います。

 

我が家は3時間半くらいいたのですが

スマホのウォーキング履歴では5.5キロ歩いてました。

結構歩いてますよね?

気温が30度を超えていていたこともあり、

疲れてしまって、全然回り切れませんでした。

次回リベンジしたいと思います。

 

 歩きやすい靴で行くことをお勧めします♪