アメリカのコーヒーメーカーで家がスタバに?

f:id:usakolog:20210729023947j:image

keurig(キューリグ)のコーヒーメーカーは渡米して一番最初に買った家電です。Kカップを入れるだけで本格的なコーヒーが簡単にできる優れもの。本当におすすめなんです。

 

Keurigを購入した理由

私は朝はコーヒーを飲まないとどうにもすっきりしません。

渡米して家が決まるまでの間、ホテル暮らしをしていた時、ホテルのロビーには常に無料でコーヒーが飲めるようになっていました。

しかし、そのコーヒーのまずいこと!

まさにアメリカンコーヒーで薄くて香りもなくて、耐えられなかったんです。

スーパーでコーヒーを買うしかないと思って行ってみると、インスタントコーヒーか

K-cupの2択でした。

日本で「○カフェ バ○スタ」試した時、インスタントの味と香りがして、私の好みではありませんでした。

同じような感じだし、日本では見慣れないK-cupに疑念がありましたか、アメリカでここまで広まっているのだから良いものに違いないだろうし、ホテルのコーヒーはまずくてもう我慢できないと思って即買い。ホテルに持ち帰りました。

買った結果が大正解。こんなにも簡単に美味しいコーヒーが飲めるなんて。

今でも毎日欠かさず使っています。

 

おすすめの理由

  • とにかく簡単に美味しいコーヒーが飲める
  • K-cupの種類が多くいろんな種類のコーヒーが楽しめる
  • 片付けが簡単
  • 手入れがラク

使い方


f:id:usakolog:20210729040841j:image

f:id:usakolog:20210729040837j:image

我が家の購入したkeurigは、一番シンプルなものです。他にも種類は色々あります。

f:id:usakolog:20210729040552j:image

この中になK-cupを収納しておくことができます。

f:id:usakolog:20210729024156j:image

お水を入れます。

k-cupひとつで作る目安としては、コーヒーのブランドにもよりますが、300ccくらいが美味しいかなと思います。

f:id:usakolog:20210729024334j:image

300ccで、こちらのメモリくらいになります。

f:id:usakolog:20210729024414j:image

あとはk-cupを入れて蓋を閉めます。

f:id:usakolog:20210729024454j:image

濃いめが好きな場合はストロングボタンを押してからスタートするだけ。

スタートボタンを押してから、出来上がりまでの時間を測ってみましたが、

3分8秒でした。

水の量などによっても多少変わるかもしれません。

 

f:id:usakolog:20210729024934j:image

あとはこれを捨てるだけ!

 

 

K-cup

f:id:usakolog:20210808224808j:image
今、我が家にあったK-cupはこれらです。

スタバはフレンチローストですが、酸味もなく程よい苦味で香りが良く美味しいですし、グリーンマウンテンは癖もなく万人向け。

オーガニックのNEWMANS OWNは濃いめで香りがいいです。

Peetsは少し味が薄めなので、お水の量を減らすといい感じです。

タリーズもの甘さを感じる香りで気に入っています。

気分を変えたいときは、紅茶やハーブティー、カルーアなどもおすすめです。

 

初めにバラエティーを買って、気に入ったものをまとめて買うというのがいいかもしれませんね。

色々そろえると、その日の気分でコーヒーが選べるので、毎日好みのコーヒーが楽しめるのが最大の魅力です。

 

お気に入りのコーヒーが見つからない場合

下記のような商品がありますので、ここに自分の好きなコーヒーを入れて、

お気に入りのコーヒー豆でも楽しむことができます。

 

お手入れ方法

お手入れも手間がかかりません。

K-cupは入れずに、クエン酸水をいれてONしてもいいですし、

下記のようなお手入れ用のK-cupをいれて、使うだけでお手入れが簡単にできます。

 

 

 

まとめ

Keurig(キューリグ)を買ったことで、こんなに美味しいコーヒーが何より、簡単に飲めることが幸せです。

1杯当たりの単価も外でコーヒーを飲むことに比べれば格段に安いですしおうちカフェがたのしめることで、暮らしの質があがります。

現在は日本にも上陸して、利用できるようになっていますね。

コロナ禍で、おうちにいる時間が増えた今、自宅で気軽にコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。