ヒューストンでおすすめ アクアリウムレストラン

f:id:usakolog:20210819023427j:image

 

ヒューストン観光でケマ―ボードウォークに行った際に、行ったAquarium Restaurant。お魚を眺めながら食べる食事は、子供にも大人気でした。雰囲気も味もよかったのでご紹介します。

 

Aquarium Restaurant

f:id:usakolog:20210819023334j:plain

ケマ―ボードウォークにある水族館に併設されたレストラン「Aquarium Restaurant」

水族館の2階に入り口があり、大きな水槽が出迎えてくれます。

日曜日の18時過ぎに行ったところ、40分待ちでした。

電話番号を伝えておくと、テーブルが用意できた時点でテキストメッセージを送ってくれるので、いったんホテルに戻って休憩していました。

場所

 

https://www.kemahboardwalk.com/documents/KemahBoardwalkPropertyMap.jpg

ケマ―ボードウォークの水族館に併設されています。

右上の②です。

 

雰囲気

f:id:usakolog:20210819023445j:plain
f:id:usakolog:20210819023424j:plain
f:id:usakolog:20210819023434j:plain

まるで海底のような店内で、テーマパークに来たような雰囲気。

カジュアルスタイルなので、お子さんが水槽の前に行ったりウロウロしても全然問題ありません。お子様連れの方は飽きることなく、ゆっくりと食事ができて良いのではないでしょうが。

 

メニュー

f:id:usakolog:20210819055748j:image

シーフードから、お肉類、ハンバーガーやタコスなど幅広いラインナップです。

 

食べたお料理

 

f:id:usakolog:20210819023441j:plain

まずは、カクテルで乾杯。

右のカクテルがこちらのレストランオリジナルで、

「アクアリウム コロナリータ」です。

マルガリータにコロナがのっているのですが、意外にこれがマッチしてすごく美味しかったです。もし行くことがあれば試してみてください。

 

f:id:usakolog:20210819023448j:plain

せっかく海沿いに来たので、生ガキを食べたいと思っていたのですが、昨日行ったレストランには置いていなかった為、ダメ元でこちらで聞いてみるとありました~。

まさか食べられると思っていなかったので嬉しかったです。

シーズンでないのはわかっていたので、1/2ダースで注文しましたが、美味しかったのでダースで頼めばよかったと後悔・・・・。

 

サラダは大きく見えますがハーフサイズです。

 

それからケイジャン料理で有名なガンボスープを注文。

魚介のうまみがぎゅっとつまったスープにライスがついていて美味しかったです。

日本人の口に合うこと間違いなしです。



f:id:usakolog:20210819023421j:image

しめに「LOUISIANA CAJUN PASTA」を注文しました。

ニンニクのきいたクリーミーなコシのあるパスタに、魚介にチキンソーセージと様々な具がいっぱい入っていました。

これもまた初めて食べる味でしたが、癖になる味でかなり美味しかったです。

写真では少なく見えるかもしれませんが、かなりのボリュームで、結局全部は食べられず、お持ち帰りしました・・・。



まとめ



f:id:usakolog:20210819023424j:image

水族館に行かなくても、こちらのレストランを利用することができます。

観光地のお料理は、お値段のわりに味がいまいちだったりするところが多いですが、こちらのレストランは味がすごく良かったのでご紹介させていただきました。

サービスはやはり街中のレストランには及びませんが、雰囲気と料理はすごく良かったです。

ケマ―ボードウォークには、海のを眺めながら食事ができるレストランもありますが、

外だと暑くて食べられないと思ってこちらを選びましたが、大正解でした。

こちらのレストラン、ヒューストンのダウンタウンにある水族館にもありますので、機会があればぜひ、お勧めします。

 

ホームページはこちら

www.aquariumrestaurants.com