アメリカ 抜け毛・薄毛にも効果 美しい髪になるおすすめの育毛シャンプー

f:id:usakolog:20210910011239p:image

アメリカで暮らしていて、髪がまとまらず傷みや抜け毛が気になって、いろいろなシャンプーを試して、すごくいいシャンプー見つけたのでご紹介します。

 

抜け毛の原因は?

健康な人でも1日に50本から100本ほどは髪は抜けます。

通常は4年から6年では髪生え変わるため、長くしっかりとした髪の毛が抜けている場合は心配ありません。

しかし、短い抜け毛が増えている場合は注意が必要です。

抜け毛の主な原因

●加齢

●ホルモンバランスの乱れ

●栄養不足

●ストレス

●自律神経の異常

●睡眠不足

●紫外線

●遺伝

●抜け毛に関係するホルモンの影響(DHT)

明らかに防げない要因ももちろんありますが、思い当たるものや改善できるものがあればなんとか美しい髪を維持したいものですよね。

 

髪に関するチェックリスト

□頭皮がべたつく

□髪が昔よりうねったりまとまらなくなった

□頭皮の色が赤っぽい

□毛量が減った気がする

□頭皮が固い

□白髪が急に増えた

□髪がペタッとしてボリュームが出ない

□細い髪と太い髪がまじっている

□凸凹な髪をみかけることがある

当てはまる人はDHTが出ているかもしれません・・・。

最近分かってきたDHTについて

DHT(ジヒドロテストステロン)というホルモンについての研究が進み、この成分が髪へと栄養を送る細胞の働きを低下させることがわかってきました。このホルモンを抑制することによって、髪の成長の妨げになる原因を抑えることができ、頭皮の状態を改善し、美しい髪の生成を期待できます。

 

DHTを抑制するのに効果的なこと

 

●ピーナッツやシジミ、レバーなど亜鉛をとる

●豆腐などでイソフラボンを含む食事をとる

●適度な運動、良質な睡眠を心掛ける

●アルコールを控える

 

また、アメリカにはDHTを抑制するのに効果があるというビタミン剤が販売されています。

Propidren」というアマゾンでも高評価です。

成分は    鉄、ビオチン、亜鉛、ノコギリヤシ、ベータシトステロール、ホーステイル抽出物、イラクサ抽出物、緑茶抽出物など。

Check for Propidren on Amazon

少なくとも3か月間使用しても効果がない場合は100%返金保証付きです。

究極のオーガニック育毛シャンプー

Check for PURA D'OR on Amazon

 

私の一押しのシャンプーはPURA D'ORです。

PURA D'ORは、太く、張りのある髪のために開発されたオーガニックシャンプーです。ビオチンとDHTをブロックするハーブ成分が薄毛を減らすことが証明されています。


PURA D'ORは、硫酸塩、パラベン、シリコーンなど人工添加物が含まれていません。お肌や自然にやさしい成分を使用されています。

 

こちらのシャンプーを使い始めてから、明らかに髪にコシハリが出るようになりました

 

使用する際の注意としては、よく泡立てて頭皮をマッサージしながら髪を洗い、2分ほどそのまま放置し、成分をよく浸透させる必要があります。

香りは地肌によさそうなハーブのような香りです。

その後よく洗い流します。

 

薄毛を助けるDHTブロッカー成分
健康な髪の成長のためのビタミンとミネラルが含まれています。

ノコギリヤシ 薄毛を減らし、太さを促進
海藻 健康な髪の成長をサポート
アルガンオイル 天然毛髪保湿剤
ブラッククミンシード 髪と頭皮を健康
アロエベラ 髪に潤い
ティーツリー かゆみや頭皮の炎症の防止
ビオチン 健康で太い髪を生成する栄養素
ナイアシン 髪と頭皮の健康を改善する栄養素の循環させる
ビタミンE 頭皮から先端まで水分を閉じ込める

 

私は現在このシリーズを色々試しています。

f:id:usakolog:20210910010407j:image

 

やはりゴールドラベルが一番多く、DHTをブロックするための成分が多く入っているようですが、もう少しお安いブルーのシリーズでも十分使用した感じは良いです。

ただ、髪のまとまりや艶は、ゴールドアドバンスの方が良いです。

髪の長い方は、ブルーよりゴールドかアドバンスをお勧めします。

アップルサイダーは少し香りがお酢?というか少し特有の香りがしますので好みが分かれるかもしれませんがこちらも髪の地肌の調子はいいです。

f:id:usakolog:20220317092329j:plain

2022年3月追記

今はこれを使っていますが、やはりゴールドがすごくいいです。

一番初めは、ブルーのシリーズをCVSで見つけたのがきっかけで使い始めました。

他のお店であまり見かけないのですが、Krogerでブルーのシリーズを見たことがあります。Amazonでは様々なシリーズが販売されていますので載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身が感じた効果

①3日で髪がしっかりした感覚が。

(髪を結わうときの硬さが全然違います)

②髪のまとまりがよくなる。

③髪にが出てくる。

④髪のうねりが減ってきた。

頭皮が白く健康的になってきた。

抜け毛が減った

 

まとめ

今回ご紹介したシャンプーは、ユニセックスで男性の方にもおすすめです

髪の調子が良くなると、気分もあがります。

抜け毛が減ったことはもちろんですが、髪の調子がよくなってまとまりが出て髪がキレイになってきたことが一番嬉しいです。

育毛シャンプーではありませんが、お気に入りのシャンプーをご紹介しています。

良ければご覧ください。

 

www.usakolog.com

 

ちなみに今回ご紹介したシャンプーは、日本のアマゾンでも送料無料で購入できます。

実はあまりに気に入ったため、日本に一時帰国の際お土産に買っていったところ、すごく喜ばれたのですが、実は日本でも買えました・・・。

良いシャンプーをお探しの方はぜひ試してみてください。

 

 

 

 

www.usakolog.com