メキシコシティ空港 プライオリティパス利用 2カ所のラウンジレビュー

f:id:usakolog:20211224025600j:image
メキシコシティの空港ラウンジは、わかりにくいという噂は本当でした。しかも経営も近年変更されたみたいです。メキシコシティ空港の第1ターミナルのラウンジの最新情報をお伝えします。

SALON VIP

f:id:usakolog:20211218090441j:plain

場所

保安検査を通過した後、免税店をぬけ左側の通路をひたすら進んだ先、ゲート31の隣にあります。

f:id:usakolog:20211218090452j:image

上記はプライオリティパスのHPの写真です。

こちらの写真より、さらに席数をふやしていて、狭い上に人が多すぎて、写真がとれなかったです・・・。

 

f:id:usakolog:20211218090456j:plain
f:id:usakolog:20211218090446j:plain
f:id:usakolog:20211218090444j:plain
f:id:usakolog:20211218090438j:plain

感想

f:id:usakolog:20211222031152j:plain

24時間営業のこちらのラウンジは、ゲート26から31まで利用の場合に便利です。

カード保持者1名様につき12歳未満のお子様1名の入室が無料。

受付後、階段かエレベーターで地下に下ります。

受付ではプライオリティパスと搭乗券の掲示のみですぐに入れます。

写真のカウンターを見るとわかりますが、食べ物、飲み物ともに・・・・です。

別メニューでサンドイッチなどが注文できます。

また、無理にテーブルを増やしているので、充電コードのある席が少なく、見つける方が難しい印象です。

今まで行ったラウンジの中では一番残念なラウンジです。

出発ゲートと時間の問題で他に行けないようなら、割り切って利用してもいいかもしれませんが、あまりお勧めはしません。



Lounge 19

f:id:usakolog:20211218090547j:plain

場所

ラウンジの名前通り、ゲート19のそばにあります。

でもここ、最初に探したとき見つけられなかったんです。

下記の写真の20の辺り、19を通り過ぎて通路を入ったところにありました。

 

f:id:usakolog:20211222031152j:plain

 

感想

f:id:usakolog:20211218090545j:plain
f:id:usakolog:20211218090600j:plain
f:id:usakolog:20211218090558j:plain
f:id:usakolog:20211218090542j:plain

こちらのラウンジも24時間営業です。
 最長3時間まで滞在可能で、 カード保持者1名につき12歳未満の子供は2名まで無料です 。

入り口で、プライオリティパス、搭乗券、パスポートを掲示します。

手続き前に、洋服やカバンにまで除菌薬をかけられました・・・。

また、入る手続きにかなり時間がかかりました。

パスポート情報を入力するラウンジと、しないラウンジがあるのはなぜなんでしょうね。

席は自分ではなく、案内された席に座ることになります。私たちは写真のような、電動リクライニングチェアーに案内されました。

充電、WIFI環境は良好です。

バーカウンターやカフェカウンターがあり、座席エリアは奥まで広がっていて、31番ゲートのラウンジの3倍ほどの大きさかと思います。

カウンターに置かれた食事類は、サラダやスープ、ちょっとしたおつまみなどでした。

コロナの影響であまり出してないのかもしれません。


f:id:usakolog:20211224030348j:image

f:id:usakolog:20211224030345j:image

f:id:usakolog:20211224030343j:image

f:id:usakolog:20211224030340j:image


オーダーできるものは上記の通りです。

ところが・・・・。

たまたまかもしれませんが、私の頼んだカクテルやハンバーガーは、注文後40分たっても出てこず、結局食べれませんでした。

フライトの時間まで利用するラウンジとしては、40分もかかっては・・・・。

カクテルは何度か催促したのですが、結局来なかった・・・、

ということで、フライト時間も迫ってきたため、注文したものはお断りしてラウンジを出る羽目になりました。

 

まとめ

メキシコシティの空港のラウンジの場所がわかりにくいという噂は本当でした。

空港にはラウンジの場所を記した地図もなく、空港のスタッフにきいても、間違った場所を教えられたりしました。

その上、プライオリティパスのHPに記載されている他のラウンジは、説明に書かれている目印が存在せず、たどり着けませんでした。

たまたま、プライオリティパスの制服を着た人を見かけたので、他のラウンジはどこのあるのかと聞いたら、11番にあると言ってました。

確認はしていないので、もし行った方がいらしたら教えてください。

ちなみに空港の地図では狭く見えますが、この空港はとにかく広いので、今回行った31番ゲートと19番ゲートのラウンジでは、早足で歩いても10分以上かかります。

時間には余裕をもってご利用ください。

 

プライオリティパスつきのクレジットカードについて書いています。

良ければ下記の記事をご覧ください。

 

www.usakolog.com