アメリカで使ってよかったメンズスキンケア 男性用化粧品 化粧水・洗顔

アメリカに来てから、肌荒れに悩んでいる男性もいらっしゃるのではないでしょうか。

日本にいるときは、何のケアもしていなかったけど、肌荒れなんて経験したことなかったのに、アメリカに来てから急に吹き出物が増えたり、肌がカサカサなんてことも。

日本と違う気候、飲料水が変わる、食生活、いろいろな要因もあるかと思いますが、肌の悩みを抱える方は多いと聞きます。

男性の方は特に、今までスキンケアに興味がなかったという方も多いかと思うので、アメリカに来て、どんな化粧品を買えばいいかわからないという方に知ってもらいたい、私の夫が使ってよかった日本人にもあうスキンケア商品をお伝えします。

夫がスキンケアを始めた理由

実は、うちの夫はスキンケアには全く興味がありませんでした。

日本での生活では洗顔のみ

ですから、アメリカに来てもスキンケアなんて全くしていませんでした。

が・・・・・。

日本に出張したとき、兄弟から

「なんか、肌が老人みたいじゃない?」と衝撃のつっこみが。

 

そうです!

 

強い日差しと乾燥のせいもあって、夫の肌はかなり衰えていたのです。

でも、日本人って周りから若く見られがちですよね。

特にアメリカ人は肌がきれいな人ってあまり見かけませんから、自分の肌について全く気にしていなかったんです。

これはまずいと、一念発起。

スキンケアを始めることにしました。

 

男性が女性の化粧品を使うことについて

スキンケアに無頓着な夫ですから、アメリカにもどってくると、急に私の化粧水を使い始めました。

でも、肌が良くなるどころか、ニキビができたり、毛穴がひらいた?という感じで散々なことに。

やはり、そもそも男性と女性の肌質は違います。

勿論、男女問わず使えるものもたくさんありますが、できれば化粧水や保湿クリームは男性用のものを使ったほうが肌に合うのではないかと感じました。

 

男性のスキンケアは何から始める?

では、いままでスキンケアなんて全く興味のなかった男性の方!

何を買えばいいって思いますよね。

 

スキンケアの基本は3つだけ

STEP1.汚れを落とす(洗顔)

STEP2.肌を整える(化粧水)

STEP3.肌を保湿する(乳液・美容液)

 

基本的にはこれを守れば、肌は全然違ってきます。

 

アメリカで男性にお勧めしたい洗顔料

では、まずは汚れを落とす工程として、お勧めしたい洗顔料をご紹介します。

 

Jack Black Pure Clean Daily Facial Cleanser

 

2000年にテキサスで生まれたたジャック ブラックは、アメリカの高級男性用スキンケア市場で、老舗のメーカーです。

メンズ スキンケア ブランドのベストセラー 1 位になったこともあります。

 

友人の勧めで使ったこちらの洗顔は、過度に乾燥させることなく、皮脂がとれ、滑らかに洗いあがります。

香りも男性らしいすっきりした香りです。

泡立ちは微妙ですが、肌に負担なく朝晩使って大丈夫でです。

洗顔しか利用したことがありませんが、男性用として開発されただけあって、肌がさっぱりしていいと言っています。

 

友人からはこの洗顔と、化粧水はいらないから

保湿液を合わせて使うといいとききました。

気に入ったら洗顔と合わせて使ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Clean & Clear Oil-Free Deep Action 

ジョンソン&ジョンソンのこちらの洗顔。

男性用ではありませんが、男性の愛用者も多いさっぱりさせたい人にお勧めの洗顔です。お値段が手ごろなのが魅力。

手に取って軽く泡立てて使います。

スクラブ入りで、毛穴の奥まできれいになる感じで、洗いあがりはさっぱり

ひんやりとした感じがして、肌た柔らかくなる感じがします。

スクラブ入りですが、オイルフリーで優しいものなので、毎日使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CeraVe SA Cleanser

吹き出物。ニキビなどで悩んでいる方にお勧めなのはこちらです。

皮膚科医と共同開発したCeraVe Renewing SAクレンザーは角質除去成分が含まれていて、汚れや皮脂を取り除き、乾燥を感じることなく肌を柔らかくするというもの。

スクラブは含まれておらず、肌に優しいです。

顔だけでなく、背中などのニキビにも最適。

サリチル酸がニキビを殺菌し、ビタミン D ・セラミド •ヒアルロン酸入りで、バランスのいい配合です。

使い方は、泡立てずにそのまま顔につけて優しくマッサージします。

香りはほとんどなく、洗いあがりは突っ張りません。

角質除去成分が入っているため、日中は日焼け止めを利用したほうがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lab Series for Men Multi-Action Face Wash

うちの夫、一押しは、こちらの洗顔です。

色々使ってきた中で、これが一番肌の調子がいいといいます。

LABは、1964年に世界初の男性化粧ブランドとして誕生ました。

エスティーローダーが、夫の肌荒れを気遣って男性用の化粧品を作りたいと始めたそう。徹底的に男性の肌を研究しつくして作られたということです。

スクラブが入っていて、優しい洗い心地でり、香りも柑橘系のさっぱりした香りです。

うちは、この洗顔と化粧水、美容液の3STEPで、肌が変わりました。

後程、ほかの商品もご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカで男性にお勧めしたい化粧水

Lab Series Skincare for Men

洗顔でご紹介したLABシリーズの化粧水です。

夫の一押し化粧水です。さっぱりとした使い心地で肌のきめが整い、毛穴が小さくなってきました。

香りは洗顔と同じ柑橘系のさわやかな香りです。

私も使ってみましたが、手に取ってハンドプレスしてしっかりとなじませると、肌に自然に水分が入っていくような感じです。

べたつかないのも男性化粧品のポイントですね。

夫の顔からいい香りがして私も好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Brickell Men's Balancing Face Toner 

ブリッケルは、男性用スキンケアブランドで、上質な天然成分にこだわったブランドです。

天然の防腐剤、抗炎症成分、治癒成分を組み合わせ、男性用に開発された商品。

普通肌からオイリー肌、ニキビ肌とどんな肌にもある処方。

 

まだ本格的なスキンケアは・・・・という方は、

これをアフターシェーブローションとして、使用するのもお勧めです。

スプレー式なので、使いやすく時短にもなります。

 

香りはきゅうりのような感じですが、不快な感じではありません。

洗顔後スプレーして放置するだけで、顔に水分が入る感じです。

アルコールとオイルフリーで、オーガニック成分なので敏感肌の方も安心して使えると思います。

日中のリフレッシャーとして使用できるので、会社に置いておくのもお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kiehl's Facial Fuel Energizing Tonic

アメリカで有名なスキンケア商品といえば、やはりキールズですよね。

キールズは160年の歴史を持つ老舗ブランド。

ニューヨークの調剤薬局がルーツで、肌に良い製品が人気で、多くの有名人が利用してるそうです。

こちらはメンズ用の化粧水。

バンブーエキスとオリーブ由来のエキスが配合で、油っぽくなりがちな男性の肌を考えて作られた化粧水。

すっきりとした使い心地の化粧水ですが、できればコットンにとってなじませるのがおすすめ。

男性としては結構めんどくさいかなとおもうのですが、特に朝はコットンでふき取るようになじませると、コットンがかなり汚れて驚くと思います。

人によっては少しピリピリするようですが、爽快感を味わいたい方にお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lab Series  All in one Face Treatment

こちらはLABシリーズのオールインワンクリームです。

朝から、化粧水と乳液や美容液を使うのは面倒だという人に最適です。

洗顔後はこれだけでお手入れ完了です。

塗り心地は べたつかずさっぱり。

時間の経過しても肌の水分が持続されてる感があります。

メーカーの調べによると、男性の99%が肌がすぐに潤うと感じ、4 週間後、男性の 88% にシワが目立たなくなり、シワが減ったと答えたそうです。
また、 LAB SERIES の I-Matt テクノロジーにより、オイルを瞬時に吸収するため、肌をきれいに見せ、テカリを抑えられると93% の男性が答えたとあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカで男性にお勧めしたい保湿乳液・美容液

Clinique Moisturizing Lotion for Men

クリニークの保湿クリームです。

長年の愛用者も多いこちらのクリームは、無臭なので、香りが苦手な人にお勧めです。

乳液よりはクリームといったテクスチャーで、のびがよく、なじむのが早いです。

また、全くべたつかずさらっとした仕上がりなのに潤う感じがします。

オイルフリーで普通肌から脂性肌、どちらでも使えます。
皮膚強化成分が肌全体の状態を改善してくれるそう。

日本よりずいぶんお安く買えるのも嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Neutrogena Triple Protect Face Lotion for Men

ニュートロジーナの日焼け止め入り乳液です。

ニュートロジーナは、1930年にカリフォルニアの小さい化粧品会社から始待った会社で、石鹸の中性処方を意味する“ニュートラル”に由来して「Neutrogena」と名付けられました。

現在ではジョンソン&ジョンソンの科学者によって開発されています。

肌の老化は紫外線も多く関係しています。

男性はお化粧をしないので、普段から肌が無防備。

こちらなら、保湿剤と日焼け止めの両方を1回でカバーできて便利。

SPF20で日常の日焼け対策には十分ですね。

香りは上品で、日焼け特有の香りはしません。

べたつきも少なく、日々のケアに取り入れたいクリームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wilder's  Moisturizing face lotion

アメリカ生まれのワイルダーはアンチエイジングとして名高いブランド。

アロエベラ、コラーゲン、ビタミン A C がが配合されています。

有効成分は   コラーゲン、レチノール、ヒアルロン酸、ビタミンCとまるで女性の化粧品のような充実ぶり。

男性化粧品といった香りが持続するクリームで、伸びがいいので長くもちます。

しわをなくす効果があるということで、よく塗り込むといい感じです。

しわが気になる肌の方にお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LAB SERIES MAX LS POWER V CREAM TREAT

夫のベストコスメはLABのこちらのクリーム。

お値段なりの効果はあります。

軽い感じのクリームでよく伸び、すぐになじんで、さっぱりとします。

一番の効果は毛穴がめちゃめちゃ小さくなること

LABシリーズのポイントは毛穴が引き締まることのように思います。

毛穴が小さくなると、きめ細やかで透明感を感じるように。

朝晩このクリームをぬっていますが、私から見ても肌が変わったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性にお勧めしたいアイクリーム

男性はよく女性の肌を見るといいますが、女性だって男性の肌を見ています。

そして、最も年齢を感じるのは目元のしわです。

アイクリームまで?って思うかもしれませんが、目元の印象でずいぶん雰囲気が変わります。

Clinique For Men Anti Age Eye Cream

クリニークの男性用アイクリームです。

夫はサンプルを頂いて初めてアイクリームをつかったのですが、これを塗った翌日。

全然目がなんか違う!と驚いていました。

それ以来、夫はアイクリーム愛用者となりました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、アイクリームは、男性用でなくてもOKです。

アイクリームは現在私と、共有しています。

まず、目の下のクマに効く、お値段が手ごろでおすすめのアイクリームはこちら。

CeraVe Eye Repair Cream

アイクリームとしては少し固めかなと思うテクスチャーです。

目の周りに、点々と塗布して、完全に吸収されるまでやさしく塗り込みます。

朝晩2回でずいぶんクマが薄れる感じがします。

香りもなく使いやすいです。ナイアシンアミドが入っているので購入したのですが、ほかの化粧品ともぶつからず使いやすいです。

ナイアシンアミドは、メラニンを抑え、コラーゲンの生成にも役立つ成分です。

(日本だとナイアシンアミドが入っている化粧品は結構高いので)

しわに特化したい場合は、紫のほうのアイクリームがおすすめです。

ナイアシンアミドの他、ヒアルロン酸、カフェインも入っていて、引き締め効果やしわ取り効果が期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

StriVectin Anti-Wrinkle Intensive Eye Cream Concentrate

私の一押しはStriVectin のこちらのアイクリーム。

StriVectin といえば、皮膚ガンの第一人者であるヤコブソン博士夫婦が、1972年にナイアシン(ビタミンB3)の研究をはじめ、開発した妊娠線をケアするためのクリームをして発売。

ユーザーから、エイジングケアに効くと口コミが広がって、アメリカやヨーロッパで大ヒットしたメーカーです。

まさに、しわのパイオニアなんですが、目をすっきりさせたいという人は絶対試してみてほしいです。

化粧品って、1回や2回使っただけでは効果が分からないものが多い中、このクリームは違いました。

これを塗ったら、私の目、こんなに開いてた?って思うくらいシャープな目元に。

顕著だったのは、泣いたせいで目が腫れたとき、これを塗ったら数分で腫れがなくなっていて驚きました。

まぶたが下垂しているとか、腫れぼったい人は試してみてください。

笑えるほど私にはききました。

2つを比べると、Strivectinはちょっと色がついてるのですが、塗っても色は付きません。

塗った後、スーッとしてじんわりあたたまる感じがしますが、すぐ消え、香りもなくべたつきもありません。

効果ですが、それだけの価値があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の定番となったコスメ


色々使った結果、いまはLABシリーズのこの3STEPが一番のお気に入りです。

このセットで毛穴が引き締まり、張りのある肌になりました。

また、夫は鼻周りと、おでこが日中油っぽくなりやすかったのですが、現在は、帰宅時も肌はいい感じに見えます。

美容クリームが結構高いので、洗顔オールインワンジェル

もしくは洗顔化粧水ジェルで試してみてもいいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

気になるものはありましたか?

うちの夫はスキンケアに無頓着だったので、安い商品から試していたのですが、LABのシリーズが一番肌に合ったようです。

勿論、年齢や肌質によって合うあわないというのは必ずあると思いますので、ぜひ色々試してみてください。

使って効果があると、コスメを使うのがきっと楽しくなると思います。

男性も楽しんで肌ケアをして、きれいな肌を手に入れてください。

今後も何か試したら、追加していきますので、時々のぞいてみてください。