カンクン オールインクルーシブ Wyndham Grand Cancun 宿泊記

f:id:usakolog:20221206020535j:image

カンクンに行ってきました。今回泊まったのは、Wyndham Grand Cancun All Inclusive Resort & Villas。カンクンのホテルゾーンにあり、空港からはタクシーなら15分とアクセス良好、美しいビーチと、広いプールを持つのお勧めホテルです。

Wyndham Grand Cancun All Inclusive Resort & Villas

f:id:usakolog:20221206021400j:image

Wyndham Hotels & Resortsは、米国ニュージャージー州に本社を置く、アメリカのホテルチェーンです。世界に9,280 か所のホテルを展開しています。

Wyndham Grand Cancun All Inclusive Resort & Villasは、最近まではオムニカンクンというホテルでしたが、Wyndhamが買収しました。

Wyndhamのホテルの中でも、 Grand がついているホテルは上級クラスのホテルになります。

今回宿泊したのは、空港から車で約15分。

空港からタクシーを利用すると、$68。

帰りはホテルでタクシーを呼んでもらえば、$32です。

カンクンからの送迎については、様々な方法を記載していますので、良ければご覧ください。

 

www.usakolog.com

 

 

オールインクルーシブリゾートとは

今回宿泊したのはWyndham Grand Cancun All Inclusive Resort & Villasです。

オールインクルーシブとは、英語で「All Inclusive」日本語に訳すとすべてが含まれるという意味です。

こちらのホテルも、3食の食事代、アルコール含む飲み物すべて、スナック、冷蔵庫の飲み物、キッズクラブの代金すべてが含まれています。

ホテルに着いたら、何も気にすることなく食べ飲み放題です!

海外ではどこに行ってチップや、レストラン選びなど苦労しますよね。

海外旅行での最大ともいえる悩みから解放されて、ホテルライフを満喫できるのです。

 

ホテルの口コミと料金を比較してチェック!

Hotels.com-Wyndham Grand Cancun
Trip.com-Wyndham Grand Cancun
Expedia-Wyndham Grand Cancun

プールとビーチ

f:id:usakolog:20221206055256j:image

こちらのホテルの特徴は、プールが3階層になっていて、アクティブに過ごしたい人や、静かに過ごしたい人など、それぞれにあった過ごし方ができる構造です。

ホテルゾーンの中では、プールもビーチも充実しているというのは珍しいです。

子供用の浅いプールなどもあります。

そしてこちらのプールには下記のようなスイムアップバーがあり、いつでも好きな時にプールの中で好きなカクテルやビール、ワイン、シャンパンなどを好きなだけ頂くことができます。

f:id:usakolog:20221206055650j:image

ビーチ前には、18歳以上だけが利用できるジャグジーバーがあります。

熱すぎない温度で、海を眺めながら頂くカクテルは格別です。

f:id:usakolog:20221206055835j:image

お子様も入れるジャグジーエリアもあり、夕方は大人気になっていました。

 

f:id:usakolog:20221206055604j:image

 

レストラン

オールインクルーシブリゾートは食べ放題なのは魅力だけれど、毎日同じような食事で飽きてしまうというのはよくあることです。

こちらのホテルには、ブッフェ以外にもいろいろな選択肢があります。

ブッフェレストランのLA Paloma


f:id:usakolog:20221207074518j:image

f:id:usakolog:20221207074521j:image

朝食と夕食にオープンしているレストランです。

夜は日替わりでテーマごとに内容が変わります。

私が行った日は、オリエンタルナイトの日でしたが、はずれだったかな?

お味噌汁とか、アジアっぽいものがあるのですが、明らかに違うなと思う味でした(笑)

イタリアンレストランのDa Vinci

夕飯のみオープンしているレストランです。

こちらは予約が必要なレストランです。QRコードを読みこんで、予約します。

毎朝7時から予約が始まります。当日のみの予約で、翌日以降の予約はできません。

個人的にはこのレストランが一番好きでした。

パスタやスープなどどれをとってもおいしかったです。

 

シュラスコ料理のLA VISTA

こちらもイタリアンと同様、夜のみのオープンで、予約が必要なレストランです。

前菜類はブッフェ形式で自由に取りに行きます。

あとは、お肉が次々に運ばれてくるので、好きなお肉を好きなだけ切ってもらい頂きました。

また、お店の名前通り、眺めが美しいレストランで、サンセットを眺めることができます。ネットで予約したあとに、コンシェルジュに夕日の見える窓側の席にしてほしいとリしておいたので、美しい夕日を眺めることができました。

 

メキシカンレストランのPina Gril

f:id:usakolog:20221207080217j:image

こちらも予約が必要なレストランです。

朝食も昼食も夕食もオープンしている海辺のレストランです。

海を眺めながら食べられるレストランがいい場合はこちらがいいでしょう。

私はランチをこちらで頂きましたが、ランチはシーフードが食べれるレストランとしてオープンしています。スープとパスタがおいしかったです。

 

ランチに利用できるプールサイドレストラン

何気に良かったのが、プールサイドにあるメキシカンと、寿司カウンターです。
オールインクルーシブでは意外に、タコスって食べられないのですが、本格的なタコスが食べられました。

また、寿司カウンターでは目の前でお寿司を作ってくれます。

リゾートで食べるお寿司は、ご飯がねっとりしていて、カチカチに握っていたべなければよかったと後悔することも多いのですが、こちらはアメリカで食べるお寿司より美味しかったです。マグロやサーモンの握りもおいしかったですし、アメリカでよく見るカリフォルニアロールもよかったです。

 

カフェ&バー

ロビー前にはバーがあり、様々なカクテルを作ってくれます。

バーテンの働きは素晴らしく、3日目には何を注文するか覚えてくれていました。

ちょっとした心使いが嬉しかったです。

ロビーの近くにあるカフェでは、カフェラテやカプチーノも随時作ってくれ、ケーキやミニハンバーガーなどがあるで小腹がすいたときなどにも重宝します。

お部屋の様子


f:id:usakolog:20221206072117j:image

f:id:usakolog:20221206072114j:image

今回泊まったのはスーペリアルームです。

広さは充分です。シャワーなどはリノベーションされており、新しく、熱いお湯がふんだんにでて快適でした。

冷蔵庫にはビール類、ジュース、お水が常に入っていて無料なのはありがたいですね。

シャンプーとコンディショナー、ボディーソープはあります。

洗顔類、歯磨きセットなどは持参してくださいね。

 

ホテルで楽しめるアクティビティ

毎日プールで、バレーやプールの中でのエクササイズ、泡パーティーなど日替わりで、イベントが行われています。アクティビティーの充実という点もあります。

夜もカラオケナイトやショーが行われているので参加して見るのもいいでしょう。

f:id:usakolog:20221207074955j:image

また、ホテルとは関係ないのですが、ビーチにパラセイリングの受付をしている人がいます。

毎日テントをはって呼び込みをしていました。

ちなみに2人で$140ということでした。

 

ショッピングは?ツアーなどは?

ホテルにはお土産物屋さんも入っており、困ったときには、お薬なども売店で購入することができます。

ただ、とても小さなものですし、お土産の値段もかなり高かったので、バスでショッピングに出ることをおすすめします。

また、現地で何かアクティビティに参加したい場合には、ホテル内にオプショナルツアーのカウンターがあります。

ホテル内でのツアー料金をいくつか聞いてみましたが、予めVeltraなどで予約したほうが、ツアーによっては$50くらい安かったので、予約していくことをお勧めしします。

 

Veltra カンクンの観光&アクティビティ icon

 

ホテルの残念だった所・良かった所

残念だった所

部屋のWifiが遅いこと。

プールやほかの場所では全く不具合がなかったのですが、部屋でパソコンで動画配信サービスを見ようとすると、速度が遅すぎて見れませんでした。

②レストランの予約が取り辛い

朝の7時にネットで予約し始めても、いい時間の予約がなかなか取れませんでした。おそらくはタイムシェアなどの特別な会員用に時間が予め抑えられているのだと思います。

ブッフェレストランの食材がイマイチ

カンクンの他のホテルに比べ、ブッフェは安い食材のものしかなかったように思います、普通はそれなりの魚介類やいいお肉などもあるのですが、こちらのブッフェの質は少し残念でした。

良かった所

ビーチが素晴らしい。

遠浅で澄んだ海でした。岩などもあまりないので、ウォーターシューズなどがなくても入って遊べます。砂もきれいで子供たちも砂でお城を作ったり楽しんでいる姿が見られました。

②ビーチタオルがふんだんに使える

オールインクルーシブでは、通常タオルカードと交換でタオルを受け取る場合が多く、1枚しか使えないことが多いのですが、いつでもタオルをもらえるので気持ちよく使えてよかったです。小さなことのようですが、何度もプールや海に入るリゾートでは結構重要なポイントだと思います。

施設がうまく配置されている

プールエリアのにぎやかなイベントを好む人用の場所もあれば、静かに過ごせる場所など、それぞれに合った場所がうまく配置されていること。

④従業員の態度がすばらしい

あらゆる場所で働いている人が、みんな感じがよく一生懸命に働いていて好印象。ビーチで本を読んでいると頻繁に、飲み物を聞きに来てくれました。また、いろんな人が話しかけてきてくれて話が弾みました。

まとめ

f:id:usakolog:20221217013544j:image

ホテルゾーンのなかで、お値段も手ごろながらバランスの取れたホテルでした。

オムニから経営が変わったということで、多少不安でしたが、部屋も含めリノベーションが行われており、いたるところが新しくなったことで気持ちよく過ごすことができます。ホテルに全てが揃っているため、ゆっくりとホテルライフを満喫するのもよし、バスでショッピングにでても10分程度でモールにも行けるので、アクティブに過ごしたい方にもおすすめです。

カンクンのホテル選びに悩んでいる方、候補に入れてみてくださいね!

口コミと料金を比較してチェック!

Hotels.com-Wyndham Grand Cancun
Trip.com-Wyndham Grand Cancun
Expedia-Wyndham Grand Cancun

 

 

カンクンのアダルトオンリーのリゾートをお探しの方ははこちら!

www.usakolog.com

 

広大な敷地でアクティビティもレストランも充実のリゾートはこちら!

www.usakolog.com

 

カンクン空港からも近く、レストランが充実のおすすめリゾートはこちら!

www.usakolog.com