ダラス シックスフラッグスのプール ハリケーンハーバー攻略法

f:id:usakolog:20210714081848j:image

アーリントンにある絶叫スライダーで人気のウォーターパークSix Flags Hurricane harbor 。暑い夏はやはりプールですね。

 

シックスフラッグスハリケーンハーバーとは

 ダラスの中心部から車で25分。

ダラスフォートワース空港からも車で25分ほど。

アーリントンにある様々なプールと絶叫スライダーがあるウォーターパークです。

日本でいうと、東京サマーランド、長嶋ジャンボ海水プールのようなイメージでしょうか。

テキサス州では、ヒューストンとダラスにあります。

サンアントニオにも、規模は小さめですがシックスフラッグスの遊園地と一緒になったウォーターパークがあります。

www.sixflags.com

場所

 

 1800 E Lamar Blvd, Arlington, TX 76006

 

公共交通機関はありません。

Uberかlyftで行くことになりますが、

駐車料金も高めですし、駐車スペースを探すのも大変なので配車サービスで行くのもありかと思います。

駐車場

事前にホームページから予約で

$27.71

当日現地払いだと少し高かったと思います。

また、優先駐車場(入場門のそば)$10さらに高かったです。

 

チケット

1日だけウォーターパークに行くなら

ワンデーチケット $39.99

公式ホームページから事前購入で$29.99(土曜は$39.99)

 

ディスニーでいうファーストパスも3種類

フラッシュパスブロンズ 
待ち時間を25%短縮 $40

フラッシュパスゴールド
待ち時間を最大60%短縮 $60

フラッシュパスプラチナ

待ち時間を最大90%短縮 $90

 

One Day Dining Deal
2回分の食事とスナック、飲み放題のドリンクボトル付き

$ 34.99 

2人でパークに行くなら1つだけ買って、パーク内の飲食はなんでも高価なので、

シェアすれば現地で買うよりお得!

 

2回以上行くなら

ウォーターパークだけではなく、遊園地も使える年間パスがお買い得!

シーズンパス $59.99

(年間パスポート お隣のオーバーテキサスも入場可能)

 

注意

ホームページで事前にチケットを購入しておいたほうが、

チケットブースに並ばなくていいのですが、ネット購入だと

Processing Fee が$8.99かかってしまうので、

トータルでどちらが安いか比較してみてください。

 

おすすめの服装と持ち物

服装はあらかじめ水着を着ておいて

Tシャツやワンピースなどを着てビーチサンダル。

着替える手間は省いたほうが無難!

(ウォーターシューズだと、スライダーでも脱がなくていいのでおすすめ)

 

おすすめの持ち物

  • バスタオル
  • 着替え
  • 日焼け止め
  • クレジットカード
  • 浮き輪(レンタルあり)
  • 除菌アルコールティシュ
  • スマホ用の防水ケース

 

更衣室

入り口入ってすぐ左手に

『パブリックシャワー』とかかれた

トイレ兼更衣スペースとシャワーがあります。

トイレが8ブース程度

個室シャワー10ブース程度

センターにベンチが多少あり更衣が可能。

20人も入ってきたら蜜だなあと思うくらいのスペースです。

パークの規模に比してめちゃくちゃ狭いです。

 

私は帰りにシャワーを浴びましたが、水圧は弱いものの

お湯もでましたのでさっと体だけ流す程度ならいいと思います。

(シャンプーやせっけん類はありません)

 

 

ロッカー

パーク内至る所にあり

Standard $15
Large $18
Jumbo $20

 
最初にロッカーの近くにある端末で、
大きさを選択、自分で暗証番号を入力してクレジットカードでお支払い。

レシートに記載されたロッカーの番号を探して荷物を入れます。

 

日本だと500円くらいですが、結構高いので

貴重品はスマホとクレジットカードだけを防水ケースにいれて持ち歩き、

他のバスタオル類などはビーチチェアにおいてもいいかなと思いました。

我が家は防水ケースを持っていなかったため、

スマホと車の鍵だけ、スモールサイズのロッカーに預けました。

食事

とにかく混雑しているので30分待ちは当たり前!

面倒でないなら公式アプリをダウンロードして

モバイルオーダーすることをおすすめします。

 

f:id:usakolog:20210715015538j:image


f:id:usakolog:20210715015928j:image

f:id:usakolog:20210715015932j:image

我が家はお昼に

J.B,smokehouseでOne Day Dining Dealを使って注文。

チーズバーガーと期間限定メニューのブリトーを注文しました。

サイドメニューはチョイスできたので、

フライドポテトとスナックにしました。

値段を撮り忘れたのですが、この2セットで

正規の料金だと30ドル弱くらいだと思います。

 

One Day Dining Dealを使うとメニューにMのマークのついたものなら

値段に関係なく注文することができます。

ドリンクもパークに滞在中、飲み放題でリフィルできます。

下記の写真は別のパークのメニューですが例として載せています。

全てのメニューにMがついているので、

どれを注文してもダイニングディールに含まれています。

Sマークがついている場合はスナック枠で注文できます。

M+$1と書かれていれば、ダイニングパスに$1出せば注文可能。

この日は、$34.99のOne Day Dining Dealを使って

この食事とソフトドリンク飲み放題と、スナック枠でアイスを食べました。

f:id:usakolog:20210715031032j:image

土曜日に行った様子

土曜日の開園時間は11時でした。

事前にチケットと駐車場は予約済して、我が家は12時ごろ車で来園。

近くの道から大渋滞、パークの駐車場の入り口までに15分。

駐車するまでに15分はかかりました。

入園門までに長蛇の列ができていました・・・・。


f:id:usakolog:20210715015101j:image

f:id:usakolog:20210715015105j:image

既に帰りたくなりました😥

 

入り口までたどり着くと、手荷物検査があります。

結果的に入園するまでに1時間ほどかかりました。

 

この時間に来てしまうと

パーク内にあるビーチチェアーを確保するのは大変です。

f:id:usakolog:20210715015315j:image

人気のスライダーは1時間待ちは当たり前でした。

f:id:usakolog:20210715015405j:image

海外のプールはたいていすいているのですが、

ここは別ですね。

流れるプールも、日本のプールと何ら変わらないくらいイモ洗い状態でした。

 

人気のアトラクション

f:id:usakolog:20210715020402j:image

 全体の地図

 

 

f:id:usakolog:20210715020341j:image

2~4人まで乗れる浮き輪で滑ります。

1回1回のスタートに時間がかかるので

長蛇の列です。

浮き輪を自分で上まで運ばないといけないので、

2人だとかなりきついですが楽しいアトラクションです。

 


f:id:usakolog:20210715020325j:image

ファミリー向けのライドです。

浮き輪が自動で運ばれるので子供連れでも安心。

比較的穏やかな滑りです。


f:id:usakolog:20210715020331j:image

日本でもあるライドですね。

これは1回につき2人しか乗れないので、

奇数のグループには向かないです。

左右に大きく滑るので視界良好で爽快感抜群!


f:id:usakolog:20210715020347j:image

1人乗りか、2人乗りが選べます。

乗る前に体重のチェックがあって重いほうの人が後ろに乗るように指示されます。

体重制限があるようで、大柄の人が断られて帰っていました。

可愛そう・・・。かなり並んで頂上まで来たのに・・・。

暗いチューブの中を滑り降り、結構スピードも出ますし楽しいかったです。

 

子供も大人も楽しめるエリア


f:id:usakolog:20210715020338j:image
f:id:usakolog:20210715020322j:image
f:id:usakolog:20210715020328j:image
f:id:usakolog:20210715020344j:image

 

 波の出るラグーンや、流れるプールもあり

小さい子供も存分にたのしめます。

 

ハリケーンハーバー攻略法まとめ

①土日、祝日は避ける

②遅くとも開園時間30分前には着いておく

③水着は着ていく

④入園したら場所をとってすぐに人気アトラクションへ

  • Black Hole
  • Blue Raider
  • Der Stuka
  • Dive Bomber
  • Geronimo
  • Mega Wedgie
  • Tsunami Surge
  • Typhoon Twister

これらのフラッシュパス対応のアトラクションは

午後になると特に並んでいても

前列にどんどんフラッシュパスを持っている人が

入ってくるので列が全然進みません。

(蛍光マーカーをつけたライドがスリルレベルマックスです)

午前中に上記のスリルライドを楽しんで、

午後は、それ以外のスリルレベルがモデレートの

フラッシュパス非対応のライドに並べば効率的!

 

※スリルライドを楽しみたくて我が家が行ったくらい激混みだったら

フラッシュパス購入する価値ありです。

 

我が家は休日のしかも午後に行ってしまって大失敗!

のんびり流れるプールというこどもできないほどの激混み!

テキサスの夏をなめてました。

 

今度は平日にリベンジします。