ヒューストンの遊園地ケマーボードウォーク

 

f:id:usakolog:20210818080910j:image

ヒューストンの宇宙センターから車で10分。海沿いにあるKemah Boardwalkに行ってきました。小さいながらに楽しい遊園地をご紹介します。City pass にも含まれている場所です。

 

 

Kemah Boardwalkとは

f:id:usakolog:20210819003541j:plain

ウォータフロントに遊園地やレストランが立ち並んでいます。

海を眺めながら、乗り物にのったり食事ができる素敵なスポットです。

独立記念日の花火大会は有名です。普段も様々なイベントが行われています。

 

アクセス

宇宙センターからは車で10分、ダウンタウンからは40分程度でアクセスできます。

 

営業時間

月曜日~木曜日:12 pm-8pm
金曜日:12 pm-9pm
土曜日:12 pm-10pm
日曜日:12 pm-9pm

下記ホームページで要確認

Kemah Boardwalk - The Fun Never Stops!

駐車場

f:id:usakolog:20210819003530j:plain

敷地内の駐車場は平日は無料

(ただし、夏休みや春休み、イベントの時は有料)

ホームページによると金額は不定期に変更されるらしいです。

現在の週末の料金は$9

私は敷地内のホテルに宿泊したため無料でした。

 

料金

終日乗り放題PASS

 大人  24.99ドル(120㎝以上)

 子供  18.99 ドル(120㎝以下)

※City Passにはこちらが含まれています。

 ヒューストン観光には、シティパスがおすすめ。

Official Houston CityPASS® | Visit 5 Houston Attractions for $64


f:id:usakolog:20210826231255j:image

f:id:usakolog:20210826231252j:image

CityPassのQRコードをみせて、リストバンドを受け取ります。

 

乗り放題パスに含まれる乗り物

下記の13種類の乗り物が楽しめます。

 子供向けの乗り物

f:id:usakolog:20210819002223j:plain
f:id:usakolog:20210819002217j:plain
f:id:usakolog:20210819002234j:plain

                     

 

f:id:usakolog:20210819002220j:plain
f:id:usakolog:20210819002316j:plain
f:id:usakolog:20210819003328j:plain

 

大人も楽しめる乗り物

f:id:usakolog:20210819002213j:plain
f:id:usakolog:20210819002231j:plain
f:id:usakolog:20210819002210j:plain

 

f:id:usakolog:20210819003324j:plain
f:id:usakolog:20210819002310j:plain
f:id:usakolog:20210819002149j:plain
f:id:usakolog:20210819002313j:plain

                              出典・一部HPより  

                            
これら13種類の乗り物が乗り放題になります。木製のコースターのなどはスリル満点、景色を眺められるボードウォークタワーなど、大人でも楽しめるアトラクションもありますよ。

 

また、追加料金で楽しめるボートや、キャノピーなどもありますので、興味のある方は是非!

f:id:usakolog:20210826231707j:image

 

https://www.kemahboardwalk.com/documents/KemahBoardwalkPropertyMap.jpg


 レストラン

 

Joe's Crab Shack

www.joescrabshack.com

カジュアルなレストラン。タラバガニやエビフライの盛り合わせ、特製魚のメインディッシュ、有名巨大なカクテルなど。

 

Landry's Seafood House

www.landrysseafood.com

高級なシーフードレストラン。海を眺めながら食事ができます。

 

ババガンプ シュリンプ

www.bubbagump.com
Bubba Gump Shrimp は、フォレストガンプで有名なレストラン。シーフード料理、受賞歴のあるローストしたベイビーバックリブ、エビの料理で有名。

 

ソルトグラスステーキハウス

www.saltgrass.com

ステーキや炭火焼きにしたチキン、アンガスビーフステーキなどお肉をがっつり食べたいときに。

 

アクアリウムレストラン

海をテーマにした装飾で、シーフードを提供するユニークなレストラン。床から天井までの巨大な水族館の水槽を眺めるながら食事ができます。

私はこちらで食事をしました。

 

www.usakolog.com

 

 

この他にも、ファーストフードや、ファンネルケーキのお店など色々あります。

 

ホテル

f:id:usakolog:20210819021259j:plain
f:id:usakolog:20210819021213j:plain

ケマーボードウォークイン

 

遊園地の敷地内にあるホテル。

我が家はこちらに宿泊しました。

夜の遊園地を楽しんだ後、食事をして徒歩で帰れるため、最高に便利で良かったです。

 

www.usakolog.com

 

 

まとめ

f:id:usakolog:20210819013447j:image

せっかくシティーパスに含まれているのに来ない方も多いようですね。

海辺の散歩や夜の遊園地はデートにもぴったり。子供の楽しそうな声が響き、シャボン玉が飛び交っている様子は歩いているだけで楽しい気持ちになりました。

我が家は宇宙センターを観光した後、夕方からこちらで遊園地で楽しみ、アクアリウムレストランで食事をしてボードウォークインに宿泊して、かなり満喫できました。

1日楽しめるほど大きな遊園地ではありませんが、宇宙センターとは違った楽しみ方ができますので、かなりお勧めです。

特にCity Passを購入の際は、ぜひ訪れてみてくださいね。