化粧水と乳液だけのシンプルなアイテムだけでは物足りない。
肌の調子が悪いとき、年齢肌を感じたとき、どんなクリームを選ぶのが正解なのか?
アメリカで買って使ってよかったフェイスクリームをご紹介します。
- 世界で6秒に一個売れてるクリーム KIEHL'S UFC
- メイクの上からも使えるクリニークモイスチャーサージ72
- 美白もエイジングケアも欲しい年齢肌にバイタルパーフェクション
- アイクリームはレチノール配合ラロッシュポゼ
- 目の下のクマに効くお手頃価格のセラヴェ Eye Repair Cream
- 最強はストリべクチンの Eye Cream Concentrate
- 全米NO1のしわ取りクリーム ほうれい線に ストリベクチン
- まとめ
世界で6秒に一個売れてるクリーム KIEHL'S UFC
キールズの大人気クリームUFC。まるで乳液のようなテクスチャーで、潤い続く、ふっくらヘルシースキンへ導きます。オリーブ由来のスクワラン(保湿成分)と、水分を保持するアンタークチシン*1、6種の植物オイル*2配合。しっかりとした潤いがあるのに、べたつきにくいので、メイク前でも気兼ねなく使えるのも人気の秘訣。季節問わず、乾燥肌など様々な肌タイプの方に。敏感肌*3の方にもお使いいただけます。
*1 シュードアルテロモナス発酵エキス(保湿成分) *2 アボカド油、アンズ核油、オリーブ果実油、アーモンド油、全て保湿成分、コメヌカ油(整肌成分)、ダイズ油(整肌成分) *3 全ての方に肌トラブルが起きないわけではありません。by@コスメ
2021年@コスメで、ベストコスメアイテム賞をとっています。
スキンケアの最後に塗布し、ハンドプレスをして潤いを閉じ込めるタイプのフェイスクリームです。クリームなのにさっぱり感があるタイプです。
べたつかないので、朝のケアに利用していますが、ファンデーションがよれることなく、日中も乾燥から肌を守ってくれる優秀なクリームです。
さすがに人気の商品だけあって、保湿力もあって軽く使いやすいので、初めてフェイスクリームを買ってみようと思っている方にぴったり。
香りもないといってもいいほどなので、化粧品の香りが苦手な人にもおすすめ。
日本では、小さい方の0.95オンス(27g)2750円
大きい方の1.7オンス(49g)4620円で販売されているのでアメリカの方がお得ですね。
メイクの上からも使えるクリニークモイスチャーサージ72
KIEHL'Sよりもしっとり感が欲しい方には、
クリニークのモイスチャーサージがおすすめです。
こちらの方が潤い効果が高いと感じます。
プルンとしたテクスチャーでなじみがよくしっとりします。
べたつかないのでこちらもメイク前にも使えます。
瞬時に水分を補給し、72時間肌を継続的に保湿できるということです。
アメリカでもロングセラーで愛されているモイスチャーサージですが、
リニューアルされさらに保湿力が上がった気がします。
どのくらいの保湿効果があるのか、かさついたかかと部分に塗ってみました。
塗った部分と塗っていない部分では、血色もさわり心地も全く違い、驚きの浸透力ふっくらとしてつやつやに見えます。面白いくらい違うので、良ければやってみてください。
それだけの浸透力ですから、朝晩使っていくうちに、肌がふっくらしていくのを感じられると思います。
日中、乾燥を感じたらメイクの上から塗ることもできて、ファンデの上からでも浸透していきます。化粧直しに最適なので、日中のケアにも使いたい方にお勧めです。
美白もエイジングケアも欲しい年齢肌にバイタルパーフェクション
日本で14,300円で販売されている美容クリーム、
資生堂のVital Perfection Uplifting Firming Cream Enrichedです。
もう何度もリピしています。
キールズもクリニークは保湿は優秀ですが、
私のような年齢肌には、潤いだけでは足りない、
疲れが出た肌に栄養が必要な時があります。
フェイスクリームのベストコスメ受賞歴がある
こちらのフェイスクリームは、うるおいももちろんの事、乾燥や小皺、ハリのなさなどの肌トラブルを未然に防止しながら、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐというもの。
アメリカには、あまり美白系の化粧品がないので貴重ですね。
エイジングと美白、両方の効果があるということで、
一番のお気に入りクリームです。
こちらも日本よりも安く手に入る上に、効果は抜群です。
パール2個分が使用目安ですが、それでは多いです。
のびるので、1瓶でかなり長く使えますのでコスパも抜群です。
固めのクリームで、ベタベタした感じはありません。
夜のスペシャルケアにおすすめのクリームです。
翌朝、小皺も目立たなくなり、弾力がでてハリのある感じになります。
朝、顔にシーツの跡が残らなくなりましたwww
アメリカで年齢肌を感じてきたら、ぜひ試しに使ってみてください。
アイクリームはレチノール配合ラロッシュポゼ
世界最大の化粧品会社ロレアル系列の、
敏感肌のためのスキンケアブランド、ラロッシュポゼ。
ターマルウォーターというお肌に良いフランスの湧水を使用しているそうです。
こちらはレチノールの配合のアイクリーム
La Roche-Posay Redermic R Eyes Retinol Eye Creamです。
「ピュアレチノール(レチノール)」とプログレッシブリリースレチノール(パルミチン酸レチノール)」を配合した独自のフォーミュラで、瞼にも伸ばしやすいなめらかなテクスチャーです。
塗布すると、レチノールの効果かスーっとした清涼感があります。
翌朝には目尻にはりがでて、瞼のたるみ引き締まって、目の印象が変わります。
BAさんに教わったのですが、アイクリームを塗ったあと、目じりの横を中指で押さえて瞬きすると効果が倍増するとのことです。確かにきく感じがします。
注意としては、レチノールのものは、日光は大敵ですので、夜のみの使用するようにしてください。
お休み前のこのひと手間で、瞼がかわりますので気になる方は試してみてください。
目の下のクマに効くお手頃価格のセラヴェ Eye Repair Cream
アイクリームとしては少し固めかなと思うテクスチャーです。
目の周りに、点々と塗布して、完全に吸収されるまでやさしく塗り込みます。
朝晩2回でずいぶんクマが薄れる感じがします。
香りもなく使いやすいです。ナイアシンアミドが入っているので購入したのですが、ほかの化粧品ともぶつからず使いやすいです。
ナイアシンアミドは、メラニンを抑え、コラーゲンの生成にも役立つ成分です。
(日本だとナイアシンアミドが入っている化粧品は結構高いので)
しわに特化したい場合は、紫のほうのアイクリームがおすすめです。
ナイアシンアミドの他、ヒアルロン酸、カフェインも入っていて、引き締め効果やしわ取り効果が期待できます。
最強はストリべクチンの Eye Cream Concentrate
私の一押しはStriVectin のこちらのアイクリーム。
StriVectin といえば、皮膚ガンの第一人者であるヤコブソン博士夫婦が、1972年にナイアシン(ビタミンB3)の研究をはじめ、開発した妊娠線をケアするためのクリームをして発売。
ユーザーから、エイジングケアに効くと口コミが広がって、アメリカやヨーロッパで大ヒットしたメーカーです。
まさに、しわのパイオニアなんですが、目をすっきりさせたいという人は絶対試してみてほしいです。
化粧品って、1回や2回使っただけでは効果が分からないものが多い中、このクリームは違いました。
これを塗ったら、私の目、こんなに開いてた?って思うくらいシャープな目元に。
顕著だったのは、泣いたせいで目が腫れたとき、これを塗ったら数分で腫れがなくなっていて驚きました。
まぶたが下垂しているとか、腫れぼったい人は試してみてください。
笑えるほど私にはききました。
2つを比べると、Strivectinはちょっと色がついてるのですが、塗っても色は付きません。
塗った後、スーッとした感じがしますが、すぐ消え、香りもなくべたつきもありません。
全米NO1のしわ取りクリーム ほうれい線に ストリベクチン
ニューヨーク発のストリべクチンは、世界で最も売れているという呼び声の高いエイジングケアブランド。
StriVectin Contour Restore™ Tightening & Firming Moisturizing Face Cream
今回購入したのはフェイスクリームです。
顔のたるみによる下垂と小じわに効くということで、使用したところ、
さすが全米NO1ですね。
軽いテクスチャーで伸びもよく、べたつかないのに
よくなじみます。
潤ってるという感覚はあまりないのですが、翌朝乾燥している感じはありません。
約2週間でなんだか張りが出て、顔がリフトアップされた感じがします!
化粧水と乳液のあと、下から上へ向かって入念にのばします。
ほうれい線にも心なしか短くなって、すごい効果!
つけてすぐは香りがしますが、フローラすぐ飛びます。
StriVectin Anti-Wrinkle SD Advanced PLUS
ほうれい線や下垂というよりは、妊娠線や眉間のしわなどにきく
乳液として使うチューブタイプの
StriVectin Anti-Wrinkle SD Advanced PLUSもおすすめです。
私の使用したものより容量も多く気軽に使えるタイプで口コミもかなりいいです。
しわに絶大なる人気のクリームだけあって
デコルテラインから、顔など様々な場所に使えるので万能です。
最近はこれを愛用しています。
香りはほとんどなく、ヒルドイドのような香りです。
化粧品というよりは薬みたいです。
クリーム自体は少し硬めのテクスチャーすが、よくのびます。
浸透するというよりは膜を張るような感じで、肌がピンとします。
朝晩使いますが、クリームの上にメイクをしてもよれないので使いやすいです。
また、効果のほうですが1か月ほどで口元に合った小じわがなくなってきました。
首も最近、つるつるになってきています。
テキサスに住んでいると、本当に乾燥がひどくて、ケアを怠ると肌がおばあさんみたいになるんですね。
ストリべクチンは救世主です。
このクリーム、目元にはきかないそうなので、目尻のしわや、瞼のしわが気になる方は、上記のストリべクチンのアイクリームを使ってください。
追記
3か月使用しました。
1本使い終わって、他のものを使用してみたのですが、このクリームの使用感が良かったことに気づき、2本目を購入して継続しています。
やはり、このクリームはしわにかなりの効果を発揮します。
口元横に表情じわがあったのですが、完全になくなりました。
手放せないクリームとなっています。
StriVectin TL Advanced Tightening Neck Cream
顔では首のしわが気になる方は
StriVectin TL Advanced Tightening Neck Creamがあります。
こちらもアメリカでは、かなりの人気商品で、以前使っていましたが、確かに首には浸透する感じと香りもよく、即効性を感じます。
個人的には、上記のチューブタイプのSDクリームは顔にも、首にも使えるのでそちらでいいかなと思います。
ただ、アメリカではこちらの首のクリームは、大人気商品。
成分が違うので、試してみる価値はあるかと思います。
まとめ
フェイスクリーム選びって、難しいですよね。
アメリカでは、、ロレアル やOLAY、ニュートロジーナなどをよく見かけます。
試しに使ってみましたが、私に合わなかったのか効果が感じられなかった為、ご紹介しませんでした。
フェイスクリームを試す際は、2週間、その化粧水と乳液以外はそのクリームのみを使うようにして効果を試しています。
今回おすすめしたクリームは、お手頃価格にもかかわらず、効果が出たものです。
機会があれば試してみてはいかがでしょうか。