アメリカ土産におすすめ 人気のプチプラのコスメ その2

アメリカのコスメ選び、何がいいのかわからない。

そんな方に、アメリカで人気のコスメのご紹介第2弾です。

日本へのお土産にも最適なコスメ。

今回は主に20ドル以下で購入できる、アメリカで現在人気のプチプラコスメや、過去に受賞歴のあるコスメなどをピックアップしてご紹介しています。

ご自身の普段使いやプレゼント、お土産にも最適です。

赤ちゃんから大人まで肌にいいものをHonest

The Honest Companyは、ハリウッド女優のジェシカ・アルバが立ち上げたベビーブランドでした。幼い子供たちが不必要な化学物質にさらされるという懸念を減らしたい、そして金額的にも手の届きやすいものをというニーズがかなったブランドです。

確かにアメリカで、ベビーコーナーでよく見かけるブランドで、お洒落で肌に優しいイメージです。ベビー用品から火がついて現在はコスメも有名となっていて、成分にこだわりたい女性の間で人気です。

下地つきのミネラルマスカラ

Honest Beauty Extreme Length Mascara 

いくつもの賞を受賞したベストセラー商品はこち他のマスカラです。

マスカラ下地マスカラの2イン1が人気で、マスカラ下地は、塗るとすぐに透明になって、マスカラのベースをつくってくれます。その後、ホホバ エステルを配合した滑らかなマスカラを重ねると、長さと上向きカールを作ることができます。もちろんシリコンフリー、パラベンフリーの安心な成分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6時間水分キープの色付きリップ

Honest Beauty Tinted Lip Balm

こちらも受賞歴のあるリップで、アボカド オイルと抗酸化物質が豊富なアサイーとザクロのオイルが注入されていて、6 時間以上自然に水分を閉じ込め、唇を柔らかく滑らかに保ちます。色付きのリップという感じで、ほんのりした発色で普段使いにお勧め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しわを目立たなくするルースパウダー

Honest Invisible Blurring Loose Powder

こちらのルース パウダーは、大きめの筆で顔にくるくると円を描くように乗せると、きれいに仕上がります。しわなどを目立たなくし、透明感のあるソフト な仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べたつかないのにしっかり保湿できる美容クリーム

Honest Beauty Hydrogel Cream

こちらも受賞歴のあるベストセラー保湿美容クリーム。つけた瞬間にさっぱりとしてべたつかず、肌はしっとりとした仕上がりになります。ホホバ オイルとスクワランによって、肌に水分補給し、ヒアルロン酸が肌を柔らかくし、小じわを目立たなくします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ぐせ直しと髪のもつれをなおすスプレー

The Honest Company Conditioning Hair Detangler 

コスメではないですが、個人的にお気に入りの商品で、

寝ぐせなおしや、魔法のようにもつれた髪をほどくスプレーがあります。

子供のもつれやすい髪や、ヘアアイロンを使う前などに利用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エステサロンブランドMario Badescu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mario Badescuは、ニューヨークでサラ ジェシカ パーカーや、多くのセレブが通うといわれている、エステサロンのオリジナルブランドです。

40年以上の歴史を持つナチュラル系スキンケアブランドはで、ルーマニア出身の皮膚科医マリオ・バデスクが開発したものです。突然の肌トラブルにも速攻性があると評価の高いスキンケアブランドです。

一晩でニキビの消えるスポットケアセラム

Mario Badescu Drying Lotion

一番人気のロングセラーのニキビケアローションです。まず、瓶は決して振らないこと。そのままビンに綿棒をいれてピンクの沈殿したクリームをニキビに塗布します。そのまま乾かして一晩おくと、ニキビが消えるというもの。ニキビのスポットケア商品として絶大な人気があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングセラーのフェイススプレー

Mario Badescu Facial Spray

こちらのフェイシャルスプレーは、顔、首、または髪に使えるベストセラー商品。水分を注入し、肌に潤いを与えます。メイクにツヤを出すためには、ファンデーションやコンシーラーをなじませる前に、お気に入りのブラシやスポンジを吹きかけて使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛穴黒ずみをすっきり取り除くパウダー

Mario Badescu Silver Powder 

こちらのパウダーは、頑固なにきびや、鼻の黒ずみ、毛穴の詰まり取り除きます。使い方は、コットンを水で濡らし、パウダーを取り黒ずんだ部分や、毛穴の開きの期になる部分に塗ります。10分後にコットンに取った化粧水でふき取ります。その後気になるようなら洗顔し、いつものお手入れをします。粉を少量の水で溶いて使うと塗りやすいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーサスチュアート絶賛のコラーゲンマスク

Mario Badescu Super Collagen Mask

マーサスチュアートがおすすめしたことから、人気に火が付いた商品です。

日本ではシートマスクが主流ですが、こちらは塗るタイプのマスクパックです。コラーゲンとクレイベースのマスクで、肌を引き締め、調子を整えます。目の周りを避けて、洗顔後の肌に薄く塗ります。20分待って、ぬるま湯ですすぐだけで、肌に張りとつやを与えると人気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な商品が多くて迷うという方は、スターターキットがおすすめ。

ニキビケアのセットや、美白ケアのセットはお値段も手ごろでお土産にも。

 

アクネケアセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近年日本でもバズっているスキンケアブランドCerave 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ在住者はスーパーなどでも一度は Ceraveというブランドを目にしたことがあるのではないでしょうか。様々な肌トラブルに共通する、皮膚のバリア低下という点に着目し、皮膚科医とともに商品開発をされたブランドががCeraVeです。

特許をもつMVE(MultiVesicular Emulsion Technology)が、肌を一日中保湿しやわらかくします。CeraVeは、 アメリカの皮膚学会が賞を与えるほどの、皮膚科医もゴリおしのスキンケアブランドなのです。

 

独自のテクノロジーで潤いを洗えるクリーム

CeraVe Daily Moisturizing Lotion

受賞歴のあるCraveの代表的な保湿剤です。顔は勿論体中に使用できます。

軽いテクスチャーで素早く吸収され、べたつかず、滑らかで潤いのある肌に保ちます。
ヒアルロン酸と、24時間水分補給を提供するMVEテクノロジーで、肌に潤いを感じることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サリチル酸で角質を除去し美しい肌になる洗顔

CeraVe  Salicylic Acid Cleanser

ピーリングして肌をしっかり守る大人気の洗顔です。

サリチル酸配合で、角質除去するため、にきび肌、脂性肌、アンチエイジングに最適。ただ洗い流すだけでなく、ヒアルロン酸、ナイアシンアミド、セラミド配合でが、肌を保護し、水分を閉じ込めます。使い方は、ぬるま湯で肌を濡らし、手に取ってやさしく円を描くようにマッサージします。あとはしっかり洗い流すだけでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カプセル化されたレチノールでしわをなくす美容液

CeraVe Retinol Serum 

こちらも受賞歴のあるレチノール入り美容液です。レチノールはターンオーバーを促し、しわを目立たなくします。また、必須セラミドが皮膚保護バリアの修復します。Ceraveのカプセル化されたレチノールは、優しく作用し、肌のキメを整え、ナイアシンアミドの抗炎作用によって肌を落ち着かせます。レチノールを使用する際は紫外線の影響を受けやすくなるため、SPF30 以上の日焼け止めを使ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クマやむくみに効果絶大なアイクリーム

CeraVe Eye Repair Cream

Amazonでも最も人気になったアイクリームです。目の下のクマやむくみに効果抜群。べたつかず、目の下がしっとりと滑らかになります。朝晩2回、指に少量をとって、目元をやさしくパッティングします。素早く吸収されますし、メイクの前にも使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時短にもなる日焼け止め入り乳液

CeraVe AM Facial Moisturizing Lotion SPF 30

一日中水分を補給し肌がしっとりする乳液に日焼け止めSPF 30 の成分が入っている大人気商品です。男性女性両方使えるのでご家族で使うのにも便利。

肌の自然な水分を保持するヒアルロン酸、ナイアシンアミド、肌の自然な水分バリアを維持する3 つの必須セラミド配合で肌をしっとり保ちます。夫も愛用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの皮膚科医推奨のスキンケア商品。

ニキビ肌や、アンチエイジングに効くものなど幅広くあります。

 

世界で話題の成分を自分で選ぶスキンケアThe Ordinary

 

2016年にカナダで誕生したスキンケアブランドThe Ordinary。

斬新なアプローチでこれまでの化粧品業界の概念を変えました。自分で必要な成分を選んで組み合わせるという新しい発想と、低価格で、またたく間に世界的に評価されるブランドとなりました。アメリカでもThe Ordinaryは大人気。日本未上陸だけに是非試してほしいブランドです。

人気過ぎて最近偽物も多く出回っているので注意してくださいね。

 

血みどろピーリングで徹底的に肌をよみがえらせるセラム

The Ordinary AHA 30% + BHA 2% Peeling Solution 

血みどろピーリングと呼ばれるこちらの人気商品は、タスマニアペッパーベリーの真っ赤なテクスチャーです。ピーリングのは、肌のコンディションを整え、化粧のりを良くし、肌のトーンが上がること。日本ではありえないAHAが30%という超高濃度で皮膚表面の角質にアプローチします。使い方は、洗顔後に目の周りをさけて塗布し、10分間放置。その後、水やぬるま湯でよく洗い流します。ピーリング後しばらくは、肌のために紫外線対策は必須です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗るボトックスで表情じわをなくす美容液

The Ordinary Argireline Solution 10%

塗るボトックスと呼ばれるこちらは、アミノ酸の一種でまるでボトックス注射をしたかのような効果が期待できる成分、アルジルリン。特に表情筋による、目元、額、口周りしわに効果的。朝晩化粧水の後に使用します。ボトックスのように即効性はありませんが、じわじわしわが消えていくと評判です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高濃度ビタミンCでシミやしわに効くクリーム

The Ordinary Vitamin C Suspension 30% 

美白、シミ、毛穴を小さくしたいといえば、ビタミンCですよね。こちらは、高濃度の日本の有名なオバジC25(濃度25%)は12mlで10,000円ですが、その濃度を超えている商品なんです。高濃度ゆえ、肌がピリピリすることもあるので、化粧水の後、気になる部分にポイント塗りするのがおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリコール酸ピーリング化粧水

The Ordinary Glycolic Acid 7% Toning Solution 

根強い人気の、肌の角質を取り除く拭き取り化粧水です。こちらは、血みどろピーリングとは違い、日常使い出来るマイルドなピーリング剤です。余分な肌角質を取り除くことで、トーンアップ、毛穴を小さくするなどの効果が期待できます。使い方は洗顔後にコットンに取り、目の周りを避けて優しくふき取るだけ、乾いたら乳液や美容液を使います。保湿は念入りに。ピーリングはうまく使うと肌が滑らかになって艶が出ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々ありすぎて何を買えばいいか迷ってしまうという方には、

洗顔・美容液・保湿液のアクネセットや、美白肌セット、がおすすめです。

 

アクネケアセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美白セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The Ordinaryには、他にもレチノールやヒアルロン酸などの人気商品があります。

ペプチド配合の美容セラムブッフェもお勧めです。

 

まとめ

今回ピックアップしているものは、人気があるもの、受賞歴のあるものだけあり、コスパがかなりいいです。

化粧品をお土産として、日本に持ち帰ろうと思っている方は、標準サイズで1品目につき24個以内という税関の規定がありますので、大量購入される際はご注意くださいね。

お気に入りのコスメが見つかれば幸いです。

 

 

www.usakolog.com

 

www.usakolog.com