羽田空港国際線 プライオリティパスでANAラウンジ利用 訪問レビュー

f:id:usakolog:20210513043535p:image

今までプライオリティパスで利用できるラウンジがなかった羽田空港でしたが、2021年4月からANAのラウンジが利用できるようになりました。今回、早速行ってまいりました。

 

 最近まで羽田空港でプライオリティパスで利用できるラウンジがありませんでした。

しかし、待望のANAラウンジがりようできるようになったんです。航空会社のラウンジは、通常はプライオリティパスでは利用できないだけありすごく良かったです。

 

プライオリティ・パスとは

世界最大級の空港ラウンジサービスです。
プライオリティ・パスを利用すれば、世界の空港で出航前の時間をラウンジで過ごすことができます。空港によっては、スパや仮眠室が用意されていますので、フライトまで少し待つ必要があるというときに利用できます。ドリンク、パン、スイーツのほか、アルコールを用意しているラウンジもあります。ほとんどのラウンジでは無料のWi-Fiが設置されており、電子機器の充電サービスがあるため、仕事をしたり、家族に連絡をしたりして、待ち時間を有効に使うことができます。

 

羽田空港のANAラウンジの場所

f:id:usakolog:20210507124118j:image

セキュリティーを通ってから右手に進んだ110番の前にエスカレーターがあります。そちらをあがるとラウンジがあります。

 

ラウンジの様子

f:id:usakolog:20210507124555j:image

こちらから入ります。

f:id:usakolog:20210507124634j:image

プライオリティパスのカードを出して手続きを済ませ早速中に入ります。

f:id:usakolog:20210507124958j:image
f:id:usakolog:20210507125006j:image
f:id:usakolog:20210507125002j:image
f:id:usakolog:20210507124955j:image

入り口を入ると正面で左右に分かれていて、左側に行くと食事などの用意があり、右側はお席のみですが広々とした空間になっています。

私がお邪魔したときは食事の用意のあるほうには、個別ブースと写真の様な飛行機が見える席があります。個別ブースは満席で写真はとれませんでした。

お食事

f:id:usakolog:20210507125515j:image
f:id:usakolog:20210507125511j:image
f:id:usakolog:20210507125506j:image

オードブルにおにぎりにパンなど

豊富なラインナップです。
f:id:usakolog:20210507125519j:image
f:id:usakolog:20210507125523j:image
f:id:usakolog:20210507125526j:image
f:id:usakolog:20210507125536j:image
f:id:usakolog:20210507125530j:image

お酒類、ソフトドリンクも揃っています。
f:id:usakolog:20210507125503j:image

嬉しかったのはオーダー制のラーメンやうどん、お蕎麦、カレー、牛丼、海鮮丼までありました!

f:id:usakolog:20210507125533j:image

デザートはハーゲンダッツ

 

私が頂いたのはこちら

f:id:usakolog:20210507130114j:image

緑茶にきつねそば、明太子和えのオードブルです。色々有難いラインナップでしたが結局出国前、恋しく思うのは元祖日本のお食事でした。

美味しくいただきました。

化粧室・シャワー

f:id:usakolog:20210507130443j:image
化粧室も清潔で洗練されていました。

f:id:usakolog:20210507130632j:image
f:id:usakolog:20210507130635j:image
f:id:usakolog:20210507130639j:image

シャワー室は空いていればすぐに利用できます。コロナ禍、心配な衛生管理ですが利用ごとに清掃し、水滴一滴残さず掃除する様にしているということでした。

タオルなど全て完備。安心して利用できます。

まとめ

今回あまり利用させていただきましたプライオリティパスで利用できるようになったANAのラウンジはすごくよかったです。

お食事やドリンク豊富でしたし、案内下さる方がオープンしたてのせいか10人ほどいて下さって至れり尽くせりのサービスをして下さいました。

羽田空港国際線を利用の際は是非立ち寄ってみては如何でしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございます