巨大洞窟の鍾乳洞がおすすめ(サンアントニオ観光)

f:id:usakolog:20210610053739p:image

サンアントニオのダウンタウンから車で40分のNatural Bridge Cavernsはテキサス州最大の洞窟内の鍾乳洞です。その大きさと迫力はまさに圧巻です。割引クーポン番号もお届けします。

 

Natural Bridge Cavernsとは

Natural Bridge Cavernsの洞窟は、1960年にサンアントニオの3人の大学生により発見されました。

その後1963 年に、開発関連の発掘が洞窟で行われ、入り口を拡張し、歩道を提供し、洞窟内にトレイル システムを作り、一般公開されるようになりました。

現在、アメリカ合衆国国家歴史登録財 (NRHP) に登録されています。

 

アクセス

f:id:usakolog:20210610052749j:image

サンアントニオのダウンタウンのリバーウォークから車で約40分 

Uberやlyftで、片道50~60ドル

 

営業時間

8時45分〜18時 (季節による要確認)

 

駐車場

無料

 

おすすめの服装

洞窟内は年間を通じて気温が21度程度です。

湿度が高いため蒸し暑く感じるかもしれませんので、半袖の方が良いと思います。

私は洞窟内は涼しく感じましたが、アメリカ人は汗だくで仰いでいる人もいました。

靴はスニーカーマストかなと思います。水溜りや、水が流れている道を歩きますのでかなり滑ります。

 

ツアー料金と内容

洞窟内は自分で散策することはできません。

いずれかのツアーに参加することになります。

2021年6月現在参加できるツアーは下記の3つです。

 

ディスカバリーツアー

f:id:usakolog:20210610061219j:image

上記の青丸部分を散策するツアーです。

大人 21.25ドル〜28ドル 

子供 13.75ドル〜18.25ドル

 

 

一番オーソドックスなツアーで、洞窟内を800メートル移動します。知識豊富なツアー ガイドの説明を聞きながら、地下 55メートルまで下りて内部を歩きます。

所要時間は約60分から70分です。

 

隠し通路ツアー

f:id:usakolog:20210610061711j:image

上記の青丸部分を散策するツアーです。

大人 21.25ドル〜28ドル 

子供 13.75ドル〜18.25ドル

 

 

隠し通路ツアーでは、光と闇が組み合わさり、繊細な地層で装飾された地下通路を探索をします。このツアーでしか提供されない、ユニークな体験は、すべての照明が消え、完全な暗闇を体験できることです。

ツアーは 40 分おきに出発し、所要時間は約 60 分から 70 分です。

 

 

コンボ ツアー

大人 36.5ドル〜45.5ドル 

子供 23.75ドル〜29.5ドル

 

ディスカバリー ツアーと隠し通路ツアーの両方を楽しめるツアーです。

どちらかのツアーに参加後に追加料金を払って参加することも可能です。

午後 3 時以降にツアーのチケットを購入する場合は、両方のツアーの時間を確保するために、少なくとも 2 時間前に到着する必要があります。 

 

チケットを安く買う方法

f:id:usakolog:20210610072152j:image

ホームページから、チケットを購入します。

当日現地で買うこともできますが高くなります。

 

私たちは前日の夜に行くことを決めてホームページで確認すると、ディスカバリーツアーが25ドルでした。チケットは時間を指定する必要があるため、翌朝予定を立ててから取ろうとすると、28ドルに値上がりしていました。

ものすごく細かく曜日、時間などで値段をコントロールしているようなので、前日までにネットで購入すると安く購入できます。

 

また、ネットで予約する際下記のコードを入力すると、大人2ドルOFFと子供1ドルOFFになります。

10406

 

 2022年3月末まで利用できます。

 

一番安い取り方としては、前日までにネットでクーポンを使って予約すればOKです。

 

ディスカバリーツアーに参加

f:id:usakolog:20210610072327j:image

入り口のチケット売り場です。

右奥から外にでて階段を下っていくと、ディスカバリーツアーの集合場所があります。

私の参加したグループは25人ほどでした。


f:id:usakolog:20210610094510j:image

f:id:usakolog:20210610094507j:image

 

ナチュラルブリッジキャバーンは、洞窟の入り口の円形劇場に架かる約18mの天然石灰岩のスラブブリッジに由来しています。

こたらがそのブリッジで洞窟の入り口です。f:id:usakolog:20210610094656j:image

ここからどんどん下降していきます。

中では4-5箇所程度止まって、説明があります。

ガイドさんが説明しながらLEDライトで照らしてくれるので、その間に写真を撮るときれいに撮れると思います。


f:id:usakolog:20210610095559j:image

f:id:usakolog:20210610095451j:image

f:id:usakolog:20210610095455j:image

f:id:usakolog:20210610095841j:image

洞窟内の景色は圧巻でした。

自然の神秘に魅了されます。

昨年、沖縄のに行った際に、おきなわワールド文化王国の中にある鍾乳洞「玉泉洞」にいったのですが、比べ物になりません。玉泉洞は日本最大級の規模の鍾乳洞で、鍾乳石の数は100万本以上もあり、長さは5,000mあります。890mが公開され、年間100万人が訪れる「東洋でもっとも美しい鍾乳洞」と呼ばれています。

しかし、洞窟内の天井の高さや広さ、広がる景色の規模がまるで違いました。

是非テキサスに来たら訪れてほしいスポットです。

 

施設内の他の楽しみ方

Twisted Trail

f:id:usakolog:20210610104510j:image

空の冒険コース


家族全員が楽しめるコースです。

 

$26.99 (オンラインチケット$24.99)

 

この 18メートルのハイ ロープ コースです。45 分間、4種類ののロープ コースを楽しめます。

 

参加者は安全のためハーネスとスリングラインを装備しなければなりません

 

最低身長: 122cm

107cm(有料の付き添い者が必要)

最大重量: 136kg

 

ジップレール&ロープコース

子供のためのコースです。

$8.99 (オンラインでは $7.99)


身長 122cm未満の乳幼児が利用できます。

 

Mining Co

f:id:usakolog:20210610105954j:image

ツイステッドトレイルのそばにあるこちらでは

砂金を探すような宝探し体験ができます。f:id:usakolog:20210610105951j:image

下記の砂を購入して
f:id:usakolog:20210610105947j:image

こちらで砂を水で洗い流して濾します。
f:id:usakolog:20210610105944j:image

中からどんな宝物が見つかるかはお楽しみ♪

子供が夢中になること間違いなしです。

 

休憩•食事

f:id:usakolog:20210610110723j:image

入口横、チケット売り場前にハンバーガーなどの食べられる休憩場所があります。

 

お土産

f:id:usakolog:20210610111137j:image

入口正面にあるお土産コーナーはここでしか買えないオリジナルグッズもありますので、是非覗いてみてください。

 

まとめ

なかなか写真では良さがお伝えできなかったかもしれませんが、日本では見ることのできない迫力と感動の洞窟体験。

英語の説明なんてわからない私でも、充分に楽しめましたので是非訪れてみては如何でしょうか?

 

 

 

Natural Bridge Caverns                                     営業時間8時45分〜18時 

naturalbridgecaverns.com