サファリパークをドライブしよう(サンアントニオ観光)

f:id:usakolog:20210612023149j:image

サンアントニオのダウンタウンから車で40分のNatural Bridge Wildlife Ranchは自分の車でドライブしながら、エサやりもできるサファリパークです。その広さに驚き、動物たちに癒されるおすすめスポットです。

 

 

Natural Bridge Wildlife Ranchとは

ナチュラル ブリッジ ワイルドライフ ランチ⁠は、テキサスで最も有名な家族向けアトラクションの 1 つです。

自分の車で中を自由に散策しながら、シカやシマウマ、ダチョウにキリンなどにエサをあげることができます。車が通るとエサをもらえると知っている動物たちが集まってくる姿になんとも癒されます。

450 エーカーの広大な敷地に 世界中の 40種以上の草食動物たち、絶滅危惧種も含め500以上の動物がいます。

 450エーカーとは東京ドーム39個分の広さに値します。東京ディズニーランドが東京ドーム11個分と比較すると、いかに広いかがお分かりいただけるかと思います。

アクセス

f:id:usakolog:20210612022547j:image

サンアントニオのダウンタウンのリバーウォークから車で約40分 

Uberやlyftで、片道50~60ドル

 

営業時間

9時〜17時 (季節と曜日による要確認)

 

駐車場

無料

 

おすすめの服装

基本的にはドライブスルー方式なので、服装は自由で大丈夫です。

歩いてみられる小動物やキリンのエリアがありますが、たくさん歩くことはありません。

 

料金と内容

大人  $26.99
子供  $18.99(3歳から11歳)
シニア  $24.99(65歳以上)

※平日は$2安い

動物にあげるごはん $5(450gくらい入ってるペレッット)

 

チケットを安く買う方法

サンアントニオのホテルなどにクーポンブックが置いてあります。

それを持っていくと大人2ドル、子供1ドルオフになります。

また、AAAのメンバーの方は、会員証をみせるとさらに1.5ドルオフになります。


f:id:usakolog:20210616000029j:image

f:id:usakolog:20210616000054j:image



 

サファリパークへ出発

 

f:id:usakolog:20210612022744j:image

 これが全体の地図です。一番下のエントランスで車のままお金を支払い入ります。

駐車場そばに小動物と、キリンを車から降りて見られる場所とレストランがあります。

サファリは左の道から進んでいきます。最終一周回って駐車場に戻ってきますが、仕切られているというわけでもないのですが、大体絵に描いている場所に、その動物がいることが多かったです。

 

エントランスで入場料とともに購入したエサのペレットです。

450gくらいは入っているので、1袋でもいいかもしれません。ガンガンあげて、動物たちを集めたい場合はたくさん買ってください。

f:id:usakolog:20210612022912j:image

 

 車を止めると動物たちが寄ってきます。


f:id:usakolog:20210612023113j:image

f:id:usakolog:20210612023116j:image

 


f:id:usakolog:20210612023258j:image

f:id:usakolog:20210612023637j:image


f:id:usakolog:20210612023834j:image

 少し控えめな感じでチラチラ見てくるので、愛らしくて癒されます。

危険なので手で直接エサをあげることは禁止されています。

が、前の車の子供たちは手から食べさせていました!(海外あるあるですね)

他にも色々いるんですけど、あまり近くで見れませんでした。


f:id:usakolog:20210616000234j:image

f:id:usakolog:20210616000237j:image

 

レストラン

駐車場に車をとめて、小動物をみたり食事をしたりすることができます。

私たちはこちらのサファリキャンプグリルでランチをしました。

チーズバーガーとチキンウイングを注文したのですが、観光地と思って期待していなかったら大間違い!

本格的なハンバーガーでバンズもトーストしてあり、お肉も炭火焼のような香りがして、野菜も新鮮でとてもおいしかったです。ポテトもカリカリで絶品。

ぜひ、ここにきたらハンバーガーを召し上がってみてください。 


f:id:usakolog:20210612024015j:image

f:id:usakolog:20210612024011j:image

f:id:usakolog:20210612024042j:image

f:id:usakolog:20210612024039j:image



f:id:usakolog:20210612024103j:image

まとめ

こちらのサファリパークは富士サファリパークや、姫路セントラルパークとはまるで比べ物にならない広大なパークです。

(肉食動物はいませんが、チーターのエリアを建設中と書かれてあったので今後はみれるようになるかもしれません)

イメージ的にはジュラシックパークみたいな壮大な土地で、優雅に思い思い過す動物たちをながめることができます。

前の車に左右されますが、私たちは1時間10分くらいかかりました。

もしもっと見たければ、駐車場のエリアまで戻ったら、もう一度回ることもできます。

それなりの距離なので、ガソリンは予め入れていきましょう

おすすめは午前中にいくことです。

私たちの行った午後14時ごろは、えさが供給過多なのか動物たちがあまり寄ってきませんでした。動物たちと触れ合いたい場合は、おなかをすかせている午前中のほうがもっと楽しめると思います。

子供がいたらきっと喜ぶこと間違いありませんし、私たち夫婦だけでも豊かな自然と、愛らしい動物たちとふれあい、癒されました。

ぜひお薦めしたいスポットです。

 

Natural Bridge Wildlife Ranch 

営業時間 9時から17時

 

www.wildliferanchtexas.com