海外で日本のテレビを完全無料で見る方法

f:id:usakolog:20240311172124p:image

海外から日本のテレビを見たい。

今回はVPNを使ってみられる様々な日本の無料テレビをご紹介します。

VPNってなに?

日本の多くの動画配信サービスは、日本国内での利用に限定していて、

海外からのアクセスを拒否しています。

日本のIPアドレスが決まっており、海外からアクセスすると海外のIPアドレスだとバレてしまうため、日本の動画が見られないのです。

VPNを利用すると、アクセスしているアドレスを変更して通信できるようになります。

例えば、アメリカから日本のVPNサーバーを通してアクセスすると、日本からのアクセスだと判断されるので、日本向けにコンテンツを見れるようになるわけです。

まるで違法のように聞こえますが、

VPNによってIPアドレスを変えることは、合法です。

(ただし、中国、ロシア、北朝鮮、イラク、イランなどをはじめ、VPNの利用を禁止、もしくは制限している国もあります。)

また、VPNを利用する大きなメリットがあります。

フリーWi-Fiなどを利用している際は、外部からのハッキングによって重要なデータを盗聴される危険があります。

そんな時VPNを利用することで、端末とVPNサーバーの間のデータ通信が暗号化され、データのセキュリティを守ることができます。

 

おすすめのVPNは?

VPNはいろいろあるけど、どれがいいのか?

完全無料で始めてみたいという方におすすめのVPN、

最初の2か月は完全に無料です!

セカイVPN 

 

料金

月額1,100円(税込)

 

同時接続3台
サーバー 世界10か国
対応OS  Windows, Mac OS, iOS(iPhone.iPad) Android Amazon Fire

2か月間無料お試し

安心の日本企業の運営

 

セカイVPNのメリット

2か月間の無料お試しサービス

●ファイヤーテレビ用アプリがある

●安心の日本企業、日本語で設定できる

セカイVPN のデメリット

●速度が遅いときがある

●見れない動画サービスがある

●お値段が一律1,100円と少し高め

セカイVPNは、なんといっても2か月も無料で試用できるのが嬉しいですね。

海外旅行や短期留学なら、無料期間だけで乗り切れそうですね。

そして、老舗の日本企業が運営されているということで、安心感があります。

問題点としては、時折速度が遅い時があり、テレビで鑑賞すると、動画がたびたび止まる現象が起きること。

スマホやパソコン視聴では問題ないです。

セカイVPN公式サイト

 

NordVPN

料金 

$4.19/月(2年プラン) 
$4.99/月(1年プラン)
$12.99/月(1ヵ月プラン)

※スタンダードプラン

日本で契約する場合

860円/月(2年プラン) 
960円/月(1年プラン)
1,970円/月(1ヵ月プラン)

 

上記料金は基本的の値段で、ホームページをご覧いただくと、

頻繁にキャンペーンをやっていて安く契約できることが多いです!

 

同時接続 6台
サーバー 世界60か国5474サーバー
対応OS  Windows, Mac OS, iOS(iPhone.iPad) Android, Linux, Kindle Fire,Fire stick, Android TV, Apple TV, PlayStation, Xbox, Chromebook, Chromecast, Nintendo Switch

30日間返金保証

2012年設立ドイツ生まれのVPNトップレベルの企業

 

NordVPNのメリット

●世界最大手の安心セキュリティー

●日本語で設定できる

●圧倒的なサーバー数で繋がりやすい

●ファイヤースティックに対応している

NordVPN のデメリット

●1か月契約だと$12.99とお値段が高い。

筆者現在愛用の、一番おすすめのVPNです。

3年以上利用していますが、不満はありません。

現在アメリカで、ご紹介する動画サービスをすべて見ることが可能です

ファイヤースティックに対応しており、専用アプリをダウンロードして、簡単に設定ができます

また、スマホやパソコンでの設定がとても簡単で、

契約から設定までスマホだと3分で見られるようになります。

 

 

完全無料の日本の動画配信サービス

VPNの準備ができたら、あとは日本が見放題です。

VPNを利用しないと、

「現在の場所ではこのタイトルをご覧いただけません。」

などエラーメッセージが表示され、見ることができません。

f:id:usakolog:20240311172219j:image

VPNの申し込みは簡単で、クレジットカード払いをすれば3分もあれば視聴可能になります。

 

TVer 主要5局の見逃し配信が無料

日本テレビ、テレ朝、TBSなど主要な5曲ののドラマ、バラエティが見放題。

毎週500番組以上がアップされており、充実度ではナンバーワンでしょう。

おなじCMが何度も流れるのが個人的には苦手ですが、無料でこのクオリティーはすごいです。

tver.jp

 

ネットもテレ東 テレビ東京の見逃し番組が無料

ネットもテレ東は、テレ東の放送終了後に無料視聴できるテレビ東京公式無料アプリです。

テレビ東京に加え、BSテレ東で放送された人気番組を視聴できます。

特にテレ東は、NARUTO-ナルト-や、ポケットモンスターなどのアニメの視聴で大人気です。

video.tv-tokyo.co.jp

 

日テレ無料 日本テレビ系の見逃し番組が無料

日テレの無料配信サービスです。

動画再生中に、お好みで再生速度や字幕を利用ことができます。

cu.ntv.co.jp


テレ朝動画 テレビ朝日系の番組が無料

テレ朝動画は、放送後のドラマやバラエティ、アニメが約一週間、一部無料で視聴できます。

 

douga.tv-asahi.co.jp

TBS FREE TBS系の番組が1週間無料

TTBS・JNN系列局・BS-TBSで放送の番組を、放送後1週間無料配信しています。

マツコの知らない世界やニンゲン観察バラエティ モニタリング、水曜日のダウンタウンなどの人気バラエティが人気です。

cu.tbs.co.jp


FOD フジテレビ系の番組が1週間無料

フジテレビの番組放送終了後から1週間、会員登録不要で視聴できます。

見逃し配信に加えて、昔のドラマなど一部のコンテンツも無料で楽しめます。

 

fod.fujitv.co.jp


ytv MyDo! 読売テレビで放送の番組が約1週間無料

読売テレビで放送された番組を1週間無料で視聴できます。

また東京では放送されていない、読売テレビの番組を視聴できます。

秘密のケンミンSHOWや、名探偵コナンも人気。

www.ytv.co.jp


NHKプラス NHK総合とEテレの番組が1週間無料

NHK総合・Eテレの番組を放送から1週間、無料で視聴できるほか、

関東甲信越・関西・東北など、各地域の番組を集めた「ご当地プラス」を利用できます。

視聴には手続きが必要でNHKの受信料の登録番号が必要です。

plus.nhk.jp

 

ABEMA リアルタイムでニュースやスポーツ番組が一部無料

ニュース番組やドラマにスポーツなどジャンルも豊富。麻雀や将棋、大相撲やK-1などをインターネットで生観戦できるのもABEMAならではです。

また、有名な歌手やアーティストのライブ生中継も配信されています。

https://abema.tv/

 

まとめ

今すぐにでも、セカイVPNの無料サービスと組み合わせれば日本のテレビを楽しめます。

今回ご紹介した番組は、VPNを使えば無料で視聴できるものばかりですが、

無料な分、CMが長かったり、放送後の1話しかみれなかったりと不便な点もあります。

 

ご興味があれば、私の利用している下記のサービスもご覧ください。

徹底比較 Amazonプライム・Nexflix・U-NEXTどれがおすすめ? - Living in USA

 

無料はやっぱり助かりますね。

ぜひ上手に利用して、ストレス解消してください。