オースティン 絶対おすすめの絶景レストラン

 

 

 

f:id:usakolog:20210718001312j:image

オースティンに来たら、是訪れてほしい、トラビス湖を見渡せる絶景レストラン「オアシス」をご紹介します。

 

The Oasis On Lake Travis

 オースティンのダウンタウンからから車で約30分の場所にあります。

典型的なテックスメックスのレストランです。

予約はできないので、週末の夕暮れ時は1時間待ちは必須という人気のお店。

www.oasis-austin.com

場所

 6550 Comanche Trail, Austin, TX 78732

 ダウンタウンからUberだと$30~$40

 

お店の様子


f:id:usakolog:20210718001403j:image

f:id:usakolog:20210718001407j:image

f:id:usakolog:20210718001359j:image

駐車場は無料で店の前にも、道を挟んだ向かい側も立体駐車場まで完備。

たくさんの駐車スペースがありますので安心です。

到着時はいったいどこに湖があるんだろうという感じです。

レストランというよりエクスピアリに来たような外観で、

到着時からテンションが上がります。

レストランだけでなく、お土産物屋さんやカフェなどもあります。

 

f:id:usakolog:20210718001437j:image

この日は週末のランチに行ってみました。

11時30分ごろに到着、案内された席からの景色ですが、まさに絶景です。

 

メニューはQRコードを読み込んで見るスタイルでした。

 

 


f:id:usakolog:20210718001529j:image

f:id:usakolog:20210718001533j:image

f:id:usakolog:20210718001551j:image

今回注文したものは

Classsic American Burger  $16.99 Jalapenos $1.5を追加。

ビーフハンバーガーにポテトがついています。

Combo Fajitas  $26.49

チキンとビーフとシュリンプから2つチョイスできます。

チキンとビーフを選びました。

ワカモレにトマトのサルサ、サワークリーム添えと

お豆(つぶしたものか、ブラックビーンズどちらか選択)と

ライスとトルティーヤがついてきます。

 

お値段は少し高めですか、ボリュームと味と景色のすばらしさ

から考えたら納得です。

どちらもお肉のこおばしい風味がよくて美味しかったです。

ファヒータはお肉の下にある玉ねぎやパプリカなどもついていて

トルティーヤにまいて食べるのですが、お肉も柔らかくて絶品。

車の運転がなけれなマルガリータを頂きたかったです。

 

次回は前菜と、今回のコンボファフィータを注文して

2人でシェアするくらいがちょうどいいかな。

 

今回は量が多すぎたので、いつもの通りお持ち帰りさせて頂きました。

 

とにかく目の前に広がる湖がすごく美しくて

のんびりとした休日のランチで、すごくリフレッシュできました。

 

 


f:id:usakolog:20210718001630j:image

f:id:usakolog:20210718001625j:image

 

いったい、どれくらいテーブルがあるんだろうと思うほど

巨大なレストランです。

結婚式もできるそうです。




f:id:usakolog:20210718001718j:image

f:id:usakolog:20210718001715j:image

f:id:usakolog:20210718001711j:image

日本でもよくありますが、恋人たちの気持ちは世界共通ですね。

2人の愛が永遠に続くようにと鍵を購入して、お店のいたるところに

名前や希望のかかれた鍵がつけられていました。


f:id:usakolog:20210718001835j:image

f:id:usakolog:20210718001832j:image

 

まとめ

ダウンタウンからは少し時間がかかりますが、

足を運ぶだけの価値はあると思います。

 

待ち時間があったとしても、お土産物やさんや

湖を眺められる場所もあるので待ち時間も楽しくを過ごせるかもしれません。

 

サンセットがめちゃくちゃ美しいということですので、

私も次回は夕暮れ時に行こうと思います。

 

オースティンに来られた際は、訪れてみてはいかがでしょうか。