メキシコ・カンクンの空港で買えるおすすめのお土産

f:id:usakolog:20211021031505j:image

カンクンはビーチリゾートを満喫したいですよね。滞在中、お土産に時間をとられるのはもったいないですよ。帰りの空港で十分お土産は購入できます。どんなお土産があるのかをお伝えします!

免税品

f:id:usakolog:20211021031726j:plain
f:id:usakolog:20211021031705j:plain

セキュリティーゲートを過ぎたらすぐに免税品店があります。

こちらでは化粧品も一通り結構そろっています。

お酒でのおすすめは、下記のテキーラです。メキシコの土産としては鉄板です!

 

f:id:usakolog:20211021031740j:image

 

お勧めのお土産

カリブ海のお塩

f:id:usakolog:20211021031729j:image

お土産物はもらってもあまり喜ばれないものもありますが、お塩は誰も必ず使うもの。

しかも、可愛いケースに入っていてスプーンもついていて喜ばれること間違いなしです。

 

チョコレート

f:id:usakolog:20211021031702j:plain
f:id:usakolog:20211021031707j:plain
f:id:usakolog:20211021031718j:plain

お土産といえばチョコレート。

やっぱり定番ですね。カンクンに行ってきたという缶にはいったものがありました。

おすすめは、テキーラなどのお酒入りのチョコレート。

こちらは私も購入しましたが、チョコの味もおいしかったです。

差し上げた方にも喜ばれました。

 

バニラエッセンス

f:id:usakolog:20211021031731j:plain
f:id:usakolog:20211021031710j:plain

メキシコのお土産として、近年すっかり有名となったバニラエッセンス。

日本だと小瓶で結構なお値段しますけど、お値段も手ごろで配りものにも最適。

お菓子作りだけでなく、コーヒーなどに入れてもおいしいです。

 

メキシコらしいパッケージのお菓子

f:id:usakolog:20211021031750j:plain
f:id:usakolog:20211021031716j:plain

メキシコの死者の日にちなんだ、ガイコツのパッケージ。

色の鮮やかさも可愛らしくて、メキシコらしい面白いお土産です。

 

チリソース


f:id:usakolog:20211022025838j:image

f:id:usakolog:20211022025841j:image

豊富な種類のチリソース。

ハバネロなどの辛いものから、様々な種類の唐辛子を使ったものがありました。

メキシコでしか買えないものも沢山あるので喜ばれますよ。

 

コロナビールのグッズ


f:id:usakolog:20211022025938j:image

f:id:usakolog:20211022025933j:image

f:id:usakolog:20211022025930j:image

f:id:usakolog:20211022025936j:image

メキシコといえばコロナビール。

コロナのお店にTシャツや、バッグもカンクン限定のものがありました。

帽子など可愛いグッズがいっぱいあり、自分用にも欲しくなりました。

ぜひ覗いてみてください。

 

変わったお菓子


f:id:usakolog:20211022030303j:image

f:id:usakolog:20211022030300j:image

メキシコのお菓子。

飴に唐辛子がかかっていたり、変わったフレーバーのものが色々あります。

メキシコ人には人気のこれらのお菓子ですが、味見したところ私はにはちょっと・・・・。

変わった風味ww

怖いもの見たさで買ってみても・・・。

 

ハンモック


f:id:usakolog:20211022030334j:image

f:id:usakolog:20211022030331j:image

あこがれのハンモック。

それほどかさばりませんし、おうちでハンモックできれば楽しくありませんか?

 

スタバの限定タンブラー

以前来た時に、マヤカレンダーデザインのタンブラーを購入したのですが、今回は売り切でした・・・。

運が良ければ、カンクン限定のマグカップやタンブラーがあります。

限定品なので、興味がある方は覗いてみてくださいね。

 

まとめ

今回のお土産は第3ターミナルで見つけたものです。

旅行中にお土産探しに時間を使わなくても、空港で十分素敵なお土産が見つかりますよ。

メキシコらしくて喜ばれそうなお土産をご紹介しました。

お土産選びの参考になれば幸いです。