カンクン おすすめオールインクルーシブ ドリームスリビエラ宿泊記

f:id:usakolog:20211016064507j:image

久しぶりにカンクンに行ってきました。今回泊まったのはカンクンやロスカボスなどに多くのリゾートを展開しているドリームスグループの1つ「Dreams Riviera Cancun Resort & Spa」アクセス良好、食事が最高のコスパ抜群のお勧めホテルです。

Dreams Riviera Cancun Resort & Spa

ドリームスはメキシコを中心に多くのホテルを展開していて、カンクン付近だけで9つのホテルがあります。

f:id:usakolog:20211016063121j:image

今回宿泊したのは、空港から車で約25分の空港から南へ進んだ場所にあります。

ホテルゾーンにもドリームスはありますが、今回宿泊したプエルトモロレスのほうが、喧騒をはなれ落ち着いて雰囲気です。

空港からは行きはタクシーで$40、帰りのタクシー代は$45でした。

詳しくはカンクンからの送迎の記事をご覧ください。

 

 

www.usakolog.com

 

 

ドリームス・リビエラのオールインクルーシブリゾートとは

今回宿泊したのはDreams Riviera Cancun Resort & Spaです。

オールインクルーシブとは、英語で「All Inclusive」日本語に訳すとすべてが含まれるという意味です。

こちらのホテルも、3食の食事代、アルコール含む飲み物すべて、スナック、冷蔵庫の飲み物、キッズクラブの代金すべてが含まれています。

ホテルに着いたら、何も気にすることなく食べ飲み放題です!

海外ではどこに行ってチップや、レストラン選びなど苦労しますよね。

海外旅行での最大ともいえる悩みから解放されて、ホテルライフを満喫できるのです。

 

ホテルの口コミと料金をチェック!

タイムセールなどを利用してお得なサイトで予約がお勧め

-Expedia- Dreams Riviera Cancun

-Hotels.com-Dreams Riviera Cancun

-agoda- Dreams Riviera Cancun

 

プールとビーチ

f:id:usakolog:20211020032836j:image

1番の売りはこちらのインフィニティプールです。

まさに海と繋がっているような錯覚をおぼえます。

他にも子供用の浅いプールなどもあります。

そしてこちらのプールには下記のようなスイムアップバーがあり、いつでも好きな時にプールの中で好きなカクテルやビール、ワイン、シャンパンなどを好きなだけ頂くことができます。

f:id:usakolog:20211020033137j:image


f:id:usakolog:20211020033315j:image

f:id:usakolog:20211020033317j:image

ビーチはもちろん白い砂青い海澄んだ空

まさに天国です。カンクンにはこの景色と、この空気を感じるために、何度も来てしまうんですよね。

残念ながらカンクンに近年ある海藻問題ですが、やはりこちらでも海には海藻がありました。ホテルの方が毎朝、懸命に海藻を除去してお掃除して運んでいました。

取り除いても、毎日大量に流れ着いてくるので、いたちごっこですが、毎日砂浜もきれいに掃除している姿をみかけ好印象でした。

f:id:usakolog:20211020075210j:image

体が冷えたときにはジャグジーエリアがあり、熱すぎないちょうどいい温度。

落ち着いた雰囲気でくつろげます。

充実した8軒のレストランでの食事

こちらのホテルを一番お勧めするポイントはレストランの多さです。

オールインクルーシブリゾートは食べ放題なのは魅力だけれど、毎日同じような食事で飽きてしまうというのはよくあることです。

しかしこちらのホテルでは、レストランは飽きることがありません。

ブッフェレストラン」「イタリアンレストラン」「アジアンレストラン」「イタリアンレストラン」「フレンチレストラン」「シーフードレストラン」「メキシカンレストラン」「鉄板焼きレストラン」と、8軒ものレストランがあるんです。

ブッフェ以外は夜のみの営業ですが、すべてアラカルトで好きな料理を食べることができるんです。

 

朝食

朝食はブッフェれるトランのみの営業でしたが、種類が豊富で好きな具材をえらんでの炒め物や、卵料理も好きにオーダーして作り立てを食べることができます。

普通のジュースもあるのですが、カウンターで好きなフルーツを選んで、フレッシュジュースをその場で作ってくれるのが嬉しかったです。


f:id:usakolog:20211020033637j:image

f:id:usakolog:20211020033639j:image

 


f:id:usakolog:20211020033710j:image

f:id:usakolog:20211020033713j:image


ランチ

初日は13時ごろホテルに到着チェックイン後、部屋がまだ用意できていなかったため、ブッフェレストランへいきました。お寿司お刺身などもあって、リゾートで食べるお寿司としてはまあまあのお味でしたし、ほかにもオーダー式の食べ物がありました。

f:id:usakolog:20211020053930j:plain
f:id:usakolog:20211020053928j:plain
f:id:usakolog:20211020053925j:plain
 

プール横のシーフードレストランでいただいたランチは、魚介のスープが絶品でした。

エビのカクテルもメキシコの有名な一品ですが、すごくおいしかったです。


f:id:usakolog:20211020034025j:image

f:id:usakolog:20211020034028j:image

f:id:usakolog:20211020034059j:image

f:id:usakolog:20211020034056j:image

 

プールサイドでは、ピザをその場で焼いていたり、注文してから焼いて好きな具を挟んでくれるハンバーガーホットドッグがあります。

私たちはプールサイドでハンバーガーを食べてみましたが、パテも分厚く外で海を眺めながら水着のまま食べるハンバーガーは格別です。


f:id:usakolog:20211020034241j:image

f:id:usakolog:20211020034244j:image

f:id:usakolog:20211020034305j:image

 

ディナー

ディナーはいろいろなレストランがあるのですが、メキシカンとフレンチには2回行きました。鉄板以外のレストランは予約は必要ないため、好きな時に行けばいいので気軽です。

せっかくメキシコにきたのでメキシカンに行ったところ大正解。

思った以上に本格的なお料理でした。前菜、スープ、メイン、デザートとメニューから好きなものをオーダーします。

スープもおいしかったですし、メイン料理はボリュームたっぷり。

私はおなかがいっぱいすぎてデザートはお断りしました。

 


f:id:usakolog:20211020035352j:image

f:id:usakolog:20211020035354j:image

 


f:id:usakolog:20211020035558j:image

f:id:usakolog:20211020035554j:image

f:id:usakolog:20211020035627j:image

f:id:usakolog:20211020035556j:image

f:id:usakolog:20211020035710j:image

f:id:usakolog:20211020035712j:image


フレンチレストラン2回も行ってしまうというブログを書く人間としては、やってはいけない行動ですが、夫がどうしてももう1回行きたいというので・・・。

私としては、鉄板とか、アジアとかも興味あったんですけどね・・・・

アプリでメニューを見たら、やきそばがYAKISHOBAと書かれていたので期待はできませんがwww.

どなたか行かれたら様子を教えてください。

なぜ夫がフレンチにこだわったのかというと、フレンチだけはアダルトオンリーレストランのため静かに食事ができるということ。

ドレスコードがあり、男性は長ズボンに襟付きの服、女性もエレガントな服が必要。

リゾートではありがちなドレスコードは建前だけではなく、本当に短パンやビーチサンダルの人はお断りされていました。

そして肝心のお食事は一品一品のクオリティーが高く、食材も良かったです。

食前酒から始まり、前菜、サラダ、スープ、魚料理、肉料理、デザートのフルコース。

フォアグラ、ロブスター、エスカルゴ、カモのコンフィーは絶品でした。

サービスも雰囲気もお料理も大満足でした。


f:id:usakolog:20211020035810j:image

f:id:usakolog:20211020035813j:image

 


f:id:usakolog:20211020035944j:image

f:id:usakolog:20211020035941j:image

f:id:usakolog:20211020035946j:image

f:id:usakolog:20211020035949j:image

f:id:usakolog:20211020040027j:image

f:id:usakolog:20211020040030j:image

f:id:usakolog:20211020040035j:image

f:id:usakolog:20211020040032j:image

 

そして、なんとレストランとは別にカフェまであるんですよ。

ケーキやサンドイッチ、プレッツェルまで。ラテアートまでしてくれる本格派!

食後にカフェでのんびりできるリゾートってなかなかないです。


f:id:usakolog:20211020052717j:image

f:id:usakolog:20211020052715j:image

f:id:usakolog:20211020052720j:image



お部屋の様子

今回泊まったのは

プレミアムデラックス トロピカル&ガーデンビュー キングベッド」です。

部屋は42平米で、広さも十分。

ジャグジーつきで、シャワーも海外では珍しいハンドシャワー付きに改装されており使いやすかったです。熱いお湯も出ました、もう少し勢いがあればなおよかったかも。

冷蔵庫にはビール類、ジュース、お水が常に入っていて無料なのはありがたいですね。

シャンプーとバスジェル、石鹸、除菌ジェルが部屋用意されていました。


f:id:usakolog:20211020034615j:image

f:id:usakolog:20211020034613j:image




f:id:usakolog:20211020034646j:image

f:id:usakolog:20211020034649j:image

f:id:usakolog:20211020034651j:image

我が家は、リゾートに来たときは朝から夕方までビーチで過ごすため、お部屋は寝るだけです。オーシャンビューでもなく普通のお部屋ですが、ジャグジーもあり、十分快適でした。

1泊につき$50~70アップで、小さなプライベートプールや。テラスにジャグジーがついたお部屋に泊まることができます。お部屋時間を充実されたい方は、検討されてみてもいいかもしれません。お部屋のプールは24時間利用できるので、夜空を眺めながら、シャンパンを片手にプールに入るなんて素敵ですよね!

f:id:usakolog:20211020075625j:image

 

ホテルで楽しめるアクティビティ

f:id:usakolog:20211020034828j:image

こちらのリゾートの魅力の一つは、アクティビティーの充実という点もあります。

写真の通り、プールでエクササイズがあったり、ヨガ、サンバレッスン、ズンバ、ビーチバレー大会など、様々なイベントが目白押しです。

日本人ってちょっとやってみたいけど、申し込みにいくのはハードルが高いし、ちょっと恥ずかしいって思ったりしませんか?

でもこちらのリゾートでは、イベントがある前に、イベント係の人がプールサイドをまわって誘いに来てくれるのです。興味があれば参加すればいいので、ハードルがぐっと下がります。

日によって、自転車でプエルトモロレスの街に、みんなでショッピングに行くというアクティビティもありました。行きたかったのですが、サイクリングに適したパンツを持ってきていなかったので断念しました・・・・。

夜も毎晩色々なイベントがあります。

サーカスショーや、マジックショー、ファイヤーダンスショーなど子供も楽しめるものもありますし、カラオケナイトラテンダンスナイトなどもあって、盛り上がります。

ホテルから出かけなくても、毎晩様々なイベントがあって充実したナイトライフを無料で楽しむことができます。

 

ホテルで無料のCOVID検査

アメリカに戻る際に必要にCOVIDの検査って、旅行の際面倒ですよね。

でもこちらのホテルでは、無料で簡単に受けることができました。

予約はアプリから簡単にでき、予約時間にパスポートを持参してテストの部屋までいくと、スワブによる検査をして、10分で結果がわかり、その場で書面で陰性証明書を発行してくれます。名前やパスポート番号までちゃんと入った正式な書類を渡してくれるので安心感がありました。滞在中、この検査のためにかかった時間は、ほんの20分ほどでしょうか。すごく助かりました。

 

ショッピングは?ツアーなどは?

ホテルにはお土産物屋さんも入っていますし、困ったときには、お薬なども売店で購入することができますので、ホテルから出る必要性は全くありませんでした。

f:id:usakolog:20211020054042j:plain
f:id:usakolog:20211020054039j:plain
f:id:usakolog:20211020054037j:plain

せっかくカンクンに来たのだから、チチェン・イッツア遺跡や、シカレ海洋公園などにも行ってみたいという方もいらっしゃると思うのですが、ホテルに来てからツアーカウンターで申し込むことができます。

f:id:usakolog:20211020054417j:plain

リゾートに飽きたら、明日はどこかに行ってみようと思ったときに、カウンターで相談すればいいので、きままな旅行にもピッタリです。

 

キッズクラブは?

もちろんキッズクラブもあります。

毎日、子供を預かって様々なプログラムで楽しませてくれます。

夫婦だけの時間もできるので、いいですね。

子供にとっても語学の勉強や、様々な国の子供と触れ合い、良い勉強になるのではないでしょうか。


f:id:usakolog:20211020091334j:image

f:id:usakolog:20211020091456j:image

 

ホテルの残念だった所・良かった所

残念だった所

部屋のWifiが途切れることがあった点

プールやほかの場所では全く不具合がなかったので、たまたま我が家の泊まった部屋のあたりが届きにくかったのかもしれません。繋ぎなおせば、すぐつながるのですが、ちょっとめんどくさかったです。

②プールで1日中音楽が流れていること

静かに過ごしたい場合はビーチサイドに場所をとればいいのですが、3か所のプールのうちどこか音楽のない場所があってもいいかなと思いました。

③有料のスパなどへの勧誘

到着時に有料施設であるスパなどで利用できる割引券をくれるのですが、これを使うように3回ほどすすめてきたこと。スパに行く予定の人にはいいのですが、我が家は行く気がなかったので面倒くさかったです。

良かった所

レストランが素晴らしい。

レストラン、バー、カフェなどの食事の種類が多いこと。ルームサービスも可能で、短期滞在では回り切れないほどのレパートリーがあります。

食事の質も高く、オールインクルーシブではなかなかここまでのホテルはありません。

②ホテルのアプリで何でもできる便利さ。

リアルタイムでどのレストランが開いているのか?レストランのメニュー。プールでのアクティビティやショーなどのイベントなど、すべてアプリで確認できます。

COVIDテストの予約、レストランの予約ルームサービスの注文までアプリでできるため、言葉で困ることもなく、めちゃくちゃ便利です。

遊ぶための道具なども無料で利用できる

プールで浮かぶボードや、ビーチボール卓球セットヨガマットなども自由につかえます。また、タオルもタオルカードなどと交換するという必要もなく、好きなだけ何度でも新しいものに交換して利用でき、快適でした。

従業員の態度が素晴らしい。

あらゆる場所で働いている人が、みんな感じがよく一生懸命に働いていて好印象。日本人はおろかアジア人が全くいないせいもあり、海外気分を満喫できます。また、いろんな人が話しかけてきてくれて話が弾みました。感染対策もきちんとされていましたし、安心して楽しむことができました。

まとめ

f:id:usakolog:20211020091751j:image

ドリームス・リビエラは、総合的に素晴らしい大満足のホテルでした。

ホテルゾーンの喧騒からはずれた隠れ家的なリゾートです。

ホテルに全てが揃っていて、快適なおこもりステイを満喫することができます。

ホテルの料金も、ホテルゾーンよりもお手頃な価格で泊まれてお勧めです。

4日間の短い旅行でしたが、カンクンのリゾートを満喫できて、本当にリフレッシュできました。

カンクンのホテル選びに悩んでいる方、候補に入れてみてくださいね!

 

ホテルの口コミと料金をチェック!

タイムセールなどを利用してお得なサイトで予約がお勧め

-Expedia- Dreams Riviera Cancun

-Hotels.com-Dreams Riviera Cancun

-agoda- Dreams Riviera Cancun