テキサスのサービスエリアはBuc-ee'sがおすすめ

f:id:usakolog:20210617061036p:image

日本の高速のサービスエリアや道の駅は旅の楽しみの一つですよね。ではアメリカでドライブ旅行の際はサービスエリアはどうしたらいいのか。そんな疑問にぴったりのバッキーズをご紹介します。

 

 

 

 

 

バッキーズとは

バッキーズはテキサスのヒューストンうまれのお店で

テキサス、アラバマ、ジョージア、フロリダに拠点を置く

コンビニエンスストアとガソリンスタンドのチェーン店です。

 

テキサスでは

ヒューストン付近に22店舗
ダラス5店舗
オースティンやサンアントニオ周辺に数店

現在他の州にも拡大中です。

 

お勧めポイント

お店が巨大

想像を絶する規模のお店でなんでも売ってる事

 

ガソリンの給油機が100台?

f:id:usakolog:20210617062108j:image

数えたわけではありませんが、それくらいはありそうです。

生まれてこれまでみた中で1番大きなガソリンスタンドでした。 

 

ガソリンが安い

たくさんの人が給油するからか、お値段は安めでした。

(COSTCOよりは高いです)

 

トイレが綺麗で広い

f:id:usakolog:20210617062511j:image

テキサス州ニューブラウンフェルズの店舗は、

2012年に「アメリカで最高のトイレ」

に選ばれたことがあるほど、清潔に保たれています。

ボックスも軽く40くらいはありそう。

鍵を閉めるとランプが赤になるため、空いているトイレが一目瞭然。

手洗いもお湯が出て快適でした。

 

飲み物が安い

f:id:usakolog:20210617063224j:image

ソフトドリンクがとにかく安いです。

ミディアム    59セント

ラージ      69セント

エックスラージ  79セント

 


f:id:usakolog:20210617063305j:image

f:id:usakolog:20210617063310j:image

f:id:usakolog:20210617063317j:image

コーヒーもフレーバー選び放題

スモール    99セント

ミディアム   1.19セント

ラージ     1.39セント

エックスラージ 1.59セント

 

もちろんアメリカンサイズのカップなのでスモールだって

日本のスモールとは違います。

 

キャラクターが可愛い

初めて行った時は全然愛着が湧かなかったんですけど、

街でふとみるとバッキーズくんTシャツを着てる人、結構いるんですよね。

かなりの愛されキャラです。

f:id:usakolog:20210818005258j:plain
f:id:usakolog:20210818005240j:plain

 

バッキーズグッズは安くてお土産に最適

歯ブラシやリップなど、$1で買えるアイテムが豊富にあります。

ちょっとしたテキサスお土産にぴったりです。

f:id:usakolog:20210818005301j:plain
f:id:usakolog:20210818005321j:plain
f:id:usakolog:20210818005209j:plain

場所や季節によって様々なグッズがあって楽しいですよ。

f:id:usakolog:20210818005153j:plain
f:id:usakolog:20210818005200j:plain
f:id:usakolog:20210818005230j:plain

 

ハンバーガーも本格派


f:id:usakolog:20210617064845j:image

f:id:usakolog:20210617064842j:image

ライブキッチンでお肉をきざんでいます。

これをパンにその場で挟んでくれます。

 

多彩な品揃え


f:id:usakolog:20210617065051j:image

f:id:usakolog:20210617065059j:image

f:id:usakolog:20210617065054j:image

うっかり写真をあまりとってなかったんですが、衣類からお菓子、ワイン、クーラーボックス、キーホルダーにキッチングッズ、水着にスパイスまで、なんでも揃う品揃え。

 

バッキーズの弱点

バッキーズで唯一残念なポイントは食べる場所がないという事です。

テーブルや椅子は一切ないので、食べ物を買っても車で食べるということになります。

お店の回転率をあげるためですかね?

 

まとめ

2度目に訪れたときには、すっかりバッキーズくんの虜になってしまいました。

ブランド戦略はまさにはまってます。

 

テキサスでフリーウェイを走っていると

「Buc-ee’sまであと60マイル」なんて看板が見えてきます。

60マイルは約96キロですから、

どんだけ遠いねんとつっこみたくもなりますが、

近づいてくると「あと5マイル」「あと2マイル」

「つぎの112番出口おりて」などと書かれた看板が見えできます。

 

f:id:usakolog:20210818005329j:plain

アメリカはどこのガソリンスタンドも

コンビニ的なものと併設されていますが、折角なら

Buc-ee’sで休憩してみませんか?

ドライブのストレスをバッキーくんが癒してくれるかもしれません。