テキサスの高級スーパー セントラルマーケット(HEBグループ)

f:id:usakolog:20210710062711p:image

HEBは、ダラスやヒューストンなどのテキサス州とメキシコに420以上の店舗をもつ有名なグロッサリーストア、その高級店舗Central Marketは品ぞろえが素晴らしいのです。

 

テキサス州サンアントニオに本拠を構える

ローカルスーパーマーケットのHEBグループ。

その中でも高級なセントラルマーケットはテキサス州に10店舗ほどあります。

お近くの店舗は、GoogleMAPで探してみてください。

 

初めて行ったときは入り口から入ってすぐにかなりテンションが上がりました。

とにかく品ぞろいがすごい。

そして何でも好きな量購入できるのがうれしいですね。

オクラなどもあったのですが、

通常のスーパーだと大量に入っているので助かります。

f:id:usakolog:20210710062906j:plain
f:id:usakolog:20210710062932j:plain
f:id:usakolog:20210710063006j:plain

 

普通のスーパーでは見かけないきのこ類の豊富さ。

そして珍しい野菜が手に入ります。

f:id:usakolog:20210710062849j:plain
f:id:usakolog:20210710063010j:plain


ご覧ください。
リンゴだけでこれだけの種類です。

どれを買えばいいのか迷いますね~♪

f:id:usakolog:20210710062857j:plain
f:id:usakolog:20210710062853j:plain



そして特筆すべきは鮮魚コーナーの充実。

f:id:usakolog:20210710062948j:plain
f:id:usakolog:20210710062941j:plain
f:id:usakolog:20210710063014j:plain

 

牡蠣やホタテなどの貝類も豊富に陳列されています。

f:id:usakolog:20210710062959j:plain
f:id:usakolog:20210710062904j:plain


ただし、お刺身で食べたいという場合は、

下記のように、冷凍コーナーに

寿司グレードのまぐろ、サーモン、はまちがありました。

f:id:usakolog:20210710062927j:image

 

お肉コーナーも量り売りです。

地元の人にもこちらのお肉はすごく評判がいいです。

f:id:usakolog:20210710062839j:plain
f:id:usakolog:20210710062956j:plain



また、ワインのコーナーは世界のワインが勢ぞろい。

あまり見つけられないテキサス産のワインもありましたし、

日本酒などもおいてあります。
f:id:usakolog:20210710063003j:image

 

ちょっとしたお土産になりそうなチョコレートなども豊富です。


f:id:usakolog:20210710062918j:image

 

HEBグループは他では手に入らない珍しいチーズが手に入ります。

チーズ好きの人はここで買うそうです。

f:id:usakolog:20210710062843j:plain
f:id:usakolog:20210710062952j:plain

 

 

ケーキやパン類もいろいろありますよ。
f:id:usakolog:20210710062910j:image

 

お寿司コーナーが人気で、

目の前で握っているお寿司が次々に売れて

新しいお寿司のパックが出てきます。

アメリカあるあるですが、シャリがべたっとしているので

にぎりより、カリフォルニアロールなどの巻もののほうが

美味しいかなと思います。

f:id:usakolog:20210710062915j:plain
f:id:usakolog:20210710062846j:plain

 

写真を撮り忘れたのですが、
コロナ禍では閉鎖されていたサラダバイキングなどもオープンしています。

セントラルマーケットにいけば、何でもそろいます。

生鮮品以外の調味料や乾物類も、輸入品を含め豊富に取り扱っています。

 

例えば、アメリカでは紅茶のティーパックはどこでも買えるのですが

茶葉を買いたいと思ってもなかなか手に入らないのですが、

ここへ行けば、ちゃんと缶に入った紅茶が豊富にそろっています。

 

流石に高級スーパーなので

すべての商品が他のお店よりはお値段は高めですが、

お土産に最適なお菓子などもおしゃれなものがおいてあるので

困ったときにはぜひのぞいてみてくださいね!